人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼・耳

雨ですね~。
雨で大阪はストレス二倍ですね~

今日は朝、眼科に行きました。右目は何か炎症が起こっていて、両目ともアレルギー反応があるみたいで、目薬もらいました。というか買いました。
右目は二個目薬があって一個目と二個目さすとき5分くらい間を空けないとだめで。面倒くさいです。
何のアレルギーか分からないんですが、今年から急に花粉症になる可能性もあるらしく、それだけは違ってほしいと祈ってます。
いまだに裸眼で暮らしているのを誇りに思って暮らしているのですが、携帯やらパソコンやら譜面やら。視力はどんどん悪くなってます。気をつけないと。コンタクトは絶対嫌です。目の中にレンズを入れるなんて恐ろしすぎます。するならメガネです。

今日は昼、京都でビッグバンドの練習。夜、大阪でビッグバンドの練習でした。そんなに広くないスタジオなんで爆音なんで今日は初めて耳栓着用で吹きました。前前からグローバルのリハは耳が悲鳴をあげていたので耳栓をつけようつけようと思ってたんですが、やっと今日初めてつけて、防御力がめちゃめちゃ上がりました。ダメージゼロです。始めはあんまり聞こえなかったんですが、だんだん耳が慣れてきて十分聞こえるようになりました。ただ音量のバランスが掴みにくいというか掴めません。小さく吹いても大きく吹いても体の振動で聞こえてくる音量はほぼ一緒。だから吹き心地で感じるしかないでした。ただ、練習終わって耳栓取ったら周りのいろんな音が爆音でした。自分の声も低くなったように感じました。

眼・耳は大事にしましょう。
Commented by momohiko61 at 2009-02-04 02:10
ほんまやで!
Commented by おっさん at 2009-02-04 06:03 x
私は花粉症がまだアレルギー性鼻炎としか呼ばれてない頃からの付き合いで約40年くらいになりますがこれからの3ヶ月間はつらいですよ(≧▽≦)ヾ(≧∇≦*)ゝ(≧▽≦)ゞ

難しいことはわかりませんがミュージシャンにとっては特に目や耳は商売道具ですからお大事にして下さいo(^-^)o

全身の健康をお祈りしますo(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2009-02-04 00:00 | Comments(2)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke