人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ジャズなんとかかんとか

今日はコンペティションの日。
すごい緊張感がホールに漂っていてしんどかったですねー。笑
僕らの演奏は特に緊張感は全くなくて、ゆるい感じでした。笑
やっぱりホールは音が響いて、音自体はとても自由に軽やかに響いているという感じでしたー。
バンド的には、お互いタイムラグがあってずれたりしました。
しょうがないですねー。

ニューオリンズの人たちの中に一曲入ったんですが、テーマもよく知らない曲で、絶望的でした。笑
まぁいいっかという感じで常に吹いていました。年々適当さに磨きがかかっているなと自分でも感じます。
まぁ生きていたらうまくいったりいかなかったりいろいろです。
そんなんはどっちでもいいですよね。
自分らしく生きるのみです。
審査の方は、なんかいまいちピンとこない発言多しでした。
普段はどんなバンドをやってるとかどうとか、その年齢にしてはなんやらとか。
そんなんは後で個人的に聞いたらいいやんという感じでした。
演奏に対して何が良かったとか駄目かとかもっとこうしたらいいんじゃないかとかそういうのを僕は聞きたいなと思いました。それを参考にこれからまた演奏していくのだから。
演奏者は自分の最高の演奏を発揮できる曲を選んでそれをやるわけだから、その曲がどうとか、それは、後で言ってあげて、評価は演奏の内容をシビアにコメントして欲しいです。別にお客さんの笑いをとる必要もないですし。
けど、審査するのは難しいと思います。一般人の方が客観的に率直に演奏を聴けるわけで、そうじゃないのだから、審査する人も審査にするにあたっていろいろやることは多いんじゃないかなと思います。僕だったらそう思います。

さて、明日も何か毎日新聞に載るみたいです。
明日は、鷹取の教会で、ニューオリンズの人とセッション。
まぁ気楽に楽しく交流できたらと思います。
おやすみなさいームーン
Commented by おっさん at 2008-10-19 06:09 x
毎日新聞は大きく載ってましたが神戸版ですわ(^-^)
毎日は白黒でしたが神戸新聞はカラーでした(^O^)
いずれにしてもローカル報道でした(^O^)
今日も頑張って下さいo(^-^)o
英語の勉強・練習しときよo(^▽^)o
Commented by 森のエプロンさん at 2008-10-19 22:14 x
いっそのこと「おやすみNASAの浅井」にしちまいなよ♪゛NASAの浅井でカッコ良くキメテ!゛ムーン
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2008-10-19 01:37 | Comments(2)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke