人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はベースとデュオライブ

明日は、JR摂津本山から徒歩数分にあるBorn Freeというお店でベースの畠山令さんとライブです。
是非お越し下さい。

昨日は、フルートのレッスンを受けに行った後、ドラムの森本さんに誘われて大阪にストリートに行きました。ベースは福呂さん。
トランペットのJames。ジェームスとは久しぶりに会いました。
関西弁がうまくなっていたように思いました。

今日は、グローバルのリハ。
楽器を自分でキーのオープニングを変えてみて楽器の右手の部分が全体的にバランスよく響くようになったと思います。
キーがパコパコゆう感じ。
今度、名古屋に行く時に早めに行って、植村楽器というところに行ってみようと思います。
キーのオープニングを研究したというリペアマンがいるという情報を入手したからです。
最終的には全部自分で自分の楽器は調整できるようになりたいです。

それはそうと、最近買ったCDですごくいいのがあります。
アートペッパーのCDでピアノのジョージケイブルスとデュオのCDです。
ギターの荻原さんに勧められて買いました。
すごくいいです。
1曲目のOver the Rainbowが特にいいです。
これを聞いてアートペッパーの印象が一気に変わりました。
やっぱりアルトサックスはいいですね。

今日帰りのJRでスマップのコンサート帰りと思われるおばはんが大量に大阪駅にいて、電車の中でも、そのおばはん連中は騒ぎまくって、こいつらしばこうかと久しぶりに思いました。
三宮で電車を降りようとしたら立ってたおばはんが席に座りに動き出して僕はなかなか出れませんでした。ほんまこのおばん殺したろかと思いました。
ゴキブリとおばはん、どっちかと一生暮らさなあかんってなったらゴキブリと暮らします。
おばはんは、早く老いておとなしくして欲しいです。
Commented by おっさん at 2008-10-08 04:16 x
べースとのデュオは初めて聴きますが頑張って下さい(^-^)
楽器もちゃんといじれるようになったらいいですね(^O^)
資格があるのなら取るべきです(^_^)
おっさんもうるさいかも知れませんが“おばはん”は大変です(^o^;)
特に複数のおばはんは手に負えません(≧▽≦)
まぁ犯罪だけは犯さないように気をつけて下さい(*´Д`)=з
淀屋橋ストリートは私の会社のおばはんも観てたらしいです(^-^)
なかなかの評判でしたわo(^▽^)o
Commented by CHIKA at 2008-10-08 22:16 x
あら、先生がそんなにきれることってあるんですね(笑)まぁ、でも確かにその状況はかなり頭にきますね。
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2008-10-08 01:50 | Comments(2)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke