人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実名古屋

10月2日
Star Eyesで演奏。
ドラムの倉田さん、オルガンの宮川君と久しぶりに会う。
ギターの砂掛康浩さんと出会う。素晴らしいギタリスト。
晩ご飯は焼きそば定食を食べる。
演奏後、Jazz in Lovelyに行き、そこで、名古屋のサックス、C.U.G.Jazz Orchestraリーダーの小濱さんと出会う。ドラマーの藤山E.T.英一郎さんとも出会い、ギタリストの荻原亮さんとも出会う。
その後、みんなで四川料理の火鍋を食べに行く。辛かったけどうまかった。
その夜は、藤山さんと荻原さんとスターアイズのマスター岩城さんの別宅に泊まる。
10月3日
朝、荻原さんがギターを弾いているのをずっと盗み聴きする。めちゃめちゃかっこよかった。
13時に名古屋音楽大学のドラムの浅井君に迎えにきてもらい僕と藤山さんは名古屋音楽大学に行く。そこでは、小濱さんが教えるビッグバンドの授業に参加する。
小濱さんはとてもきさくな方で、楽器のこともすごく詳しい。
その後、少しセッション。小濱さんは生徒にもらった舌の色が変わる飴を食べてリードが真っ赤になって血が出たと勘違いしながらもすごいサックスだった。
ドラムの藤山さんはハンクジョーンズやローランドハナ、ジョーヘンダーソンとも共演したことのある人でそれはそれはすさまじいドラムでした。
感動の嵐です。
その後、Star Eyesに向かい、リハの前にその日、初めての食事、大盛り肉入り焼きそばを食べる。
演奏終了後、マスターの岩城さんの優しさでまかないスパゲッティーを頂く。
その後、ドラムの倉田さんと藤山さんとキャバクラことキャバロンクラブというライブハウスに行き、お酒を飲んでいるサックスの土岐英史さんと出会う。サックスの音が強烈だった。土岐さんの弟子の方々はたくさん知っているけど、生の土岐さんは音も人間も強烈だった。
ベース坂井紅介とも出会う。素晴らしいベース。
そこでも数曲セッションをする。
みんな3時4時くらいまで騒いでとても元気。
今回の名古屋はいろんな人とも出会えて、とても充実したものだった。
いろんな人に紹介してくれた先輩方、岩城さんにも感謝。
帰りは駅弁のびっくりみそカツ弁当をがっつり食べて神戸へ。
今日、明日は神戸Jazz Street。
生まれも育ちも神戸なのにKobe Jazz Streetには全く関わらず。笑
名古屋は、とてもいいところ。
東京からのミュージシャンもたくさんくるし、関西にはないような情報がたくさんある。ギターの砂掛さんが喋るコテコテの名古屋弁もなかなか親しみやすく、いい感じ。
関西で言う、めちゃくちゃ、めっちゃ、は、
名古屋で、どら。
東京では、超かな?
1位名古屋
2位関西
3位東京
形容詞は完璧にセンスだと思う。
Commented by おっさん at 2008-10-05 00:02 x
神戸もお忘れなく('-^*)

今思いましたがパソコンで書かれたブログはやはりパソコンで読む方がいいですねo(^▽^)o

疲れましたo(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2008-10-04 22:34 | Comments(1)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke