人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月突入

何かコメントのとこに変な書き込みをする人が最近増えましたねー
気付いたら削除するようにしているんですが。

これだからインターネットとかメールとか嫌ですねー
どっかから情報が漏れて知らん人からメール来たり。

ライブ情報とかを公開して宣伝しないとあかんからブログとかホームページとかあるけど、僕の性格上、自分のことをそういうふうに公開するのには抵抗があるのかも知れませんねー

何となくしようと思いブログを始めて、はや3年。
今やっと自分らしくないことをしてることに気づきました。
そのうちこのブログも終了するかもしれません。

それはそうと最近、またLee Konitzにはまっています。
最近のコンテンポラリーなやつよりも興味深いです。
あと、Ornette Colemanもやっぱりいいです。
僕の中でJazzのAlto Sax と言えば
Charlie Parker,Sonny Stitt,Phil WoodsなどBe-Bop系の人たち
Johnny Hodges,Benny Carter,Marshall RoyalなどSwing系の人たち
Lee KonitzのCool系の人
Eric MarienthalのSmooth系の人
Maceo ParkerとかのFunky系の人たち
Ornette ColemanなどのFree系の人たち
いっぱいいますね。
昔はKenny GarrettとかもFreeに感じてたけど、今はOrnette ColemanもFreeに感じなくなってしまいましたねー笑
何にせよリアルタイムで自然な感じの音楽はいいですねー
別に精神的な感じでも情熱的な感じでも魂的なやつでも研ぎ澄まされたやつでも。


僕は断然、気楽な感じです。
Commented by おっさん at 2008-08-04 05:23 x
削除されないこととブログ終了しないことを祈ってます(^O^)
メジャーへのプロセスと割り切って下さい('-^*)
純粋に待ってる人達も居ますのでo(^▽^)o
Commented by かつを at 2008-08-04 11:19 x
いやあ、リーコニッツ最高ですよね!

日本に帰る直前に見てきました。
やはりかっこよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2008-08-04 00:52 | Comments(2)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke