人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円高ですねー

こんばんは。
最近、円高が進んでいますねー
1ドル100円を切りましたからねー

今日は、スターバックスコーヒーでライブでした。
一部はコンボでライブ。
後輩の加味さんと川本くんと先輩の甲斐さんの協力のもと演奏できました。
ありがとうございます。
2部はサックスが5本に増えました。
ここで、説明しましょう。
僕が中学のときからずっと一緒に演奏しているサックスパートの友達が3人。
友達というかもう親友を超えているに違いありません。
アルトの石井君とテナーの篠原君とテナー柏木君です。
僕が甲南中学のブラバンに入ったときにはもうみんな既に入っていて柏木君はアルトを吹いていました。
僕はテナーが手が届かなかったためにアルトになり、柏木君にはテナーにうつってもらいました。
そして入部から数日後に4人で学校から帰ったのを覚えています。
僕は小学校の時からなかなか無口だったんでその帰り道では石井君とかが僕を笑かそう笑かそうとしていたのを覚えています。
そして、
ハングライダー何時間飛んだ?
1時間半ぐらいだーというしょうもないダジャレで笑ったのも覚えています。
そのときの時点でやっぱり石井君とかは人間的に僕よりもだいぶ優れていたと思います。
篠原君は初めからうまくて譜面もすぐ吹けて羨ましかったというかライバル視していました。
僕は人間的に超小物だったので、くやしくて、しょうがなかったですねー。
まぁそういう時期もあったんですが、けど、いつかからそういうのんが無くなって、すごい尊敬するというか、いい感じです。
柏木君は一緒にサッカーしたり、鳥を見たり、いろいろしました。
そんな4人です。みんなでサックスのレッスンも習ったりもしました。
あと、バリトンサックスは益山さんでこの人とは甲南大学で知り合いました。
初めはテナーだったんですが、途中からバリトンになって一緒にビッグバンドをしました。
本当に譜面もよく読めるし、楽器を吹くのもうまいし、すごいなーと思います。
そんな5人です。みんな同い年です。
みんなほんまにうまいし、おもしろいし、最高としか言いようがありません。
大学には同い年のサックスの友達があと二人、小島さんと湯ノ口さんがいて、その二人も楽器もうまいし、美人やし最高です。

二部はそんなサックスが5人になり、演奏しました。
それは、もう幸せ以外の何物でもありませんでした。
みんなの音がやっぱり綺麗で優しくて幸せでした。
昔、ハモネプとかゴスペラーズとか聞いて
うぁーハーモニーって綺麗やなぁー思って感動しました。
今日はまたそんな感じでした。
何と言うか上手い下手とかの領域じゃなくてこの五人はみんな幸せに演奏していて最高でした。これだから音楽はいいですよねー
いい感じですねー
おやすみなさいー
Commented by おっさん at 2008-03-18 04:55 x
最高でしたねo(^▽^)o
みんなそれぞれの道を歩んで行くんでしょうねぇ(^O^)
これからはたまには5人でハモって下さい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
50歳になってもやってたらもっと最高でしょうねo(^▽^)o
Commented by n-tone at 2008-03-27 23:29 x
めっちゃええ話やん。ダジャレも!
えーなーえーなー
エーナインス!ほらー…
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2008-03-18 00:21 | Comments(2)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke