人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cedar Walton Quartet

今日は朝に目覚めて、洗濯して、ご飯を食べに行った。
前々からスパゲッティーを食べたいなと思っていて今日イタリア料理らしき店があったので入ってみた。
そして、どうしてもカルボナーラが食べたかったので
「カルボナーラありますか?」
と聞くと
「メニューにはないけど作れるよ」
と言ってきたので
「じゃぁいただこうじゃありませんか。」
と流暢な英語で注文した。
とても大量に出てきて食べおわったころには吐きそうだった。笑
けど、何かおいしかった。
ハチミツのようなものがたぶん入っていて初めは甘くておいしい感じだったが、
途中から濃度の濃さにやられてもういらんわぁーってなった。
しかも、高かった。。。
メニューに載ってないから何とも言えなかった。
そして、家に戻って気がついたら2時間くらい寝ていた。
自分でもびっくりした。
そして、夜は昨日の予告通りDizzy's Clubにシダーウォルトンのカルテットのライブを見に行った。
メンバーは
Cedar Walton,pf Lewis Nash,ds David Williams,bass Vincent Herring,as
だった。つづりがあってるかは分からない。
シダーウォルトンは日本でもついこの間10人のピアニストが来るやつで見たとこだった。
相変わらず元気そうだった。
曲はUgetsu,Firm Roots,Time After Timeとかやった。
スタンダードであり、自分が作った曲でもあるというのがすごいところだ。
シダーウォルトンはやっぱり何か貫禄があって、オーラがあって、音もすごく奇麗で良かった。
ルイスナッシュはCD通りうまかった。けど何かちょっとおとなしかった。
Dizzy's Clubはたぶん少しおしとやかでナイスな場所で客もそういう人が多い気がする。
ドラムとの4バースでドラムソロが終わる度にみんな拍手してうざかった。
ヴィンセントハーリングはCDのまんまだった。
音も良くてピッチも良くてその辺はすごいなぁと思ったけど、CDと一緒というかどの曲でも一緒だった。
CDでファームルーツをやってるやつを持ってるけど、今日生で聞いたやつも一緒やった。笑
ヴィンセントハーリングファンにとってはたまらないのであろうが、、。
また明日も聞きに行こう!と思うような演奏ではなかった。
一週間聞き続けたらほとんどヴィンセントハーリングはコピーできそうである。
嘘である。本当である。
けどヴィンセントハーリングのスタイルはすごく強くて誰とやろうが自分のスタイルを持っている人だと思う。
だからこそヴィンセントハーリングファンの期待を裏切ることはないのだと思う。しったかだが。。笑

その後、タイ料理を食べに行った。
僕はタイ料理が好きかもしれない。
おいしい。
タイのカレーから始まり、フライドライス、今日はヤキソバ的なやつを食べた。
おいしかった。
今まさにタイ料理を相手に、新しい物に出会った喜びといろんなタイ料理に挑戦していく楽しみで満ち溢れている。
そんなタイ料理のようなミュージシャンになりたいなと強く思う。
Commented by おっさん at 2007-08-01 15:22 x
日本で食べにくい料理はしっかり食べといて下さいよ!日本にない音や演奏もしっかり身につけて下さい♪
Commented by tani at 2007-08-01 21:25 x
タイに行け。帰って来たらおかんが宮本連れていってくれるって笑”
Commented by NAKANO at 2007-08-01 22:41 x
帰って来るまでに、アボガド食べれるよーになっといてな!
Commented by asaxryosuke at 2007-08-01 22:59
>おっさん
はい。
>たに
最高っす。日本帰って宮本行ったら味のギャップ半端ないやろな。
ドラエモンV.S.ゴジラくらい。
>なかの
こないだ、何かにアボガド知らんと入ってて不快な思いをしました。
まず、名前が濁点だらけで嫌いです。合宿おもろそうやなぁー笑
Commented by かめお at 2007-08-02 01:28 x
正式名称はアボカドだよ~☆ アボカドはわさび醤油で熟れたやつを食うと絶品です!!

嫌いやったら関係ないか…!?(笑)
Commented by kiyose at 2007-08-05 00:27 x
 もう帰国まで一ヶ月きってんな~僕の周りには岩本くんや岩本さんといったアメリカ経験者が最近よくアメリカのことを喋っているので妄想を行いまくっています。
 そっちのセッション、ほんまに行きたいわ・・・
Commented by taihuu_suiyoubi31 at 2007-08-09 12:50
「じゃぁいただこうじゃありませんか」って英語でなんて言うん??
Commented by taihuu_suiyoubi31 at 2007-08-09 12:54
「こんなにカルボナーら多くて、私は吐きそうじゃ、あ〜りませんか」も、いけそうやったら教えてください、、、
Commented by asaxryosuke at 2007-08-11 00:56
>かめを
アボカドでも名前が気持ち悪いな。それやったらわさび醤油だけ食べた方がましやわ。
>きよせ
やぁ。さぁ。たぁー。
>づ
「じゃぁいただこうじゃありませんか」は疑問系の最大の難関です。ですので
「yes.and no no yes please no!」
となりません。
「こんなにカルボナーラ、、、」は最後のあ〜りませんかが最大の決め手となります。
疑問系特有の肯定否定オールマイティ部門ランキング2位の辺りだったと思います。
ですので
「Do you have an idea to eat this?yes.yes.」
open my mouth, and close my eyes.
and shout like 「FUCK YOU-----!」
after that through away カルボナーラ 
and say like
「Konnna mise mou nidoto kuruka--!boke--!」
最後は完了系ですのでこんな風になりました。
今日も勉強になりませんね。さぁ明日も頑張りません!
Commented by 稲村清志 at 2007-08-16 11:42 x
卒業旅行とはいいなー。2回程楽器屋で吉本君に会ったし、楽器屋で働いてる小曽根の息子にも会ったし、結構会うもんだなと。
最近、川崎重工で働いてて、昼休みに桂と日勤の時セッションをやってます。テナーとソプラノをやってる社員も加わって、少しはリストラの後遺症から抜け出してきているようです。また譜面でも頂戴。日本より
Commented by 稲村清志 at 2007-08-16 11:47 x



卒業旅行とはいいなー

Commented by n-tone at 2007-08-25 11:46 x
NYの完了系はそっちなんですね==、ben狂になりました!!
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2007-08-01 13:44 | Comments(12)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke