人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレベーター

最近マンションのエレベーターが工事で片方だけ止まっている。
エレベーターが止まったらただの箱やなぁって思ったよ。あかん!?

今朝学校に行くときいつものようにエレベーターに乗ろうと思ったら
いつものように片方が止まっててそこでちょうど工事をしていた。
作業員の人が4,5人いて楽しそうに喋りながら仕事をしていた。
「あぁーいいなぁー」と思ったよ。あかん!?
よーく会話を聞いてみると、、、
作業員A 「おい、お前なんでそこにおんねん?」
作業員B 「そこ、前も後ろもいかれへんなぁー」
作業員C 「ハハハハハ。」
作業員D 「ハハハハハ。」
作業員E 「・・・・・・・。」
ぼくはそのままとなりのエレベーターに乗ったけど作業員Eのことが気になって心配だったよ。
あかんの!?
まぁどっちにしろすごいマニアックな会話でした。

今更ながら僕のマンションはエレベーターが1階、4階、7階、10階、13階にしか止まらない。
五階に住んでいる僕は一回、四階で降りて階段でもう一階昇らないといけない。
ずっと前地味に階段に手すりがついたりしたけど、そんなんじゃあないねん!!
そんなんいらんねん!

昔よく自転車に乗っていたときがあった。バイトにも毎日三宮まで自転車で行っていた。
行きは家出て自転車階段降ろして帰りは自転車階段上げて。
毎日自転車階段自転車階段の繰り返し。漢字が並びすぎて気持ち悪いわ。
自転車と階段は明らかに一緒に出てきたらおかしいもん。カレーと納豆はあんがいいけるよ。
スパゲッティと納豆もいける。味噌汁と納豆もいける。いやいけるねんよ。

今日は高3の時にバイトしてた時の友達の時に似た人に時に会った時。
ただそれは似てるだけで全然知らない人やったよ。けど昔のことがちょっと思い出されたでしょうか?問題!!!!
Commented by だいてん at 2005-09-05 00:22 x
僕のマンションはエレベーターが1階、4階、7階、10階、13階、14階に止まります。僕は10階に住んでいます。
Commented by おっさん at 2005-09-05 08:23 x
6日(火)と9日(金)は22:00以降EV2台とも止まるらしいですよ!
Commented by hidejin-kato-0421 at 2005-09-07 22:22
ぼくのマンションはエレベーターが2階、4階、7階、26階、100階、それダメなん階!に止まります。僕は住めないと思い、引っ越しました。
Commented by きたむ at 2005-09-08 00:50 x
僕のマンションは1階、2階、3階、4階、5階、6階、7階、8階、9階、10階、11階、12階、13階に止まります。14階にはとまりませんが、屋上なんでホームレスが去年いっぴきいたそうです。
Commented by asaxryosuke at 2005-09-15 00:55
へぇ~~。~
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2005-09-03 23:21 | Comments(5)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke