人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月

今日は今から東京に向かっています。
最近は本当に寒い。

昨日は、高橋さんのバンド、ニューインプレッションのCDのミックスをしに行きました。
ミックスって何なんだろうって感じですが、いまだに何だったんだろうという感じです。
スタジオで演奏を録音して、その音の各楽器のバランスを調整したり、音色を調整したり。マイクの種類によっても僕の音は別人みたいに違いました。奥が深いですね〜。更にマスタリングというのがまだあって、、みたいな。
いろいろなCDを買って、僕は今までミュージシャンの名前しか興味なかったですが、その一枚一枚のCDを作るのにもミュージシャンの他に何人もの協力があるんだなぁと感じさせられました。
高橋さんのバンドのレコーディングは演奏も楽しくスリルがあってハラハラドキドキでいい感じでした。全曲高橋さんのオリジナルですが、楽しめると思います。またできたらお知らせします〜。
それはそうと最近は寒いのと花粉症?呼吸がしにくくてやる気が出ませんね〜
Commented by おっさん at 2010-02-05 17:48 x
呼吸はしにくくてもしっかりしてくださいよ!!
CDは今から楽しみですが、高橋さんのとイチハラさんのと、
ピアノとデュオと一杯出ますね!!
楽しみですねぇ・・・・。
Commented by ミサコ at 2010-02-07 14:20 x
感謝ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2010-02-05 11:07 | Comments(2)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke