ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近

d0063635_11412885.jpg

d0063635_1141282.jpg

こんにちは。
最近はいろいろありましたが。
11日は結婚式の仕事で新郎新婦さんたちと一緒にやしきたかじん、松浦あやを演奏しました。
楽しかったです。ルパン三世も演奏しました。最近の演奏で一番楽しかったかも(笑)ビール飲みながらだったからか。

他にはカウントベイシーのビッグバンド見に行ったり。これもかなり楽しかったです。中学高校の時にカウントベイシーのビッグバンドの曲ばかり演奏していたから好きだというのもあったんですが、音楽としてカウントベイシーがかなり好きです。カウントベイシービッグバンドに入りたいです。(笑)
最近はカウントベイシー、グローバーワシントンJr.、スティービーワンダー、マイケルジャクソンをけっこう聞いています。彼女にiPodTouchを誕生日プレゼント(かなり遅い(ちなみに僕は去年あげてない))に買ってもらったので数年ぶりに移動中はiPod聞いてます。
何とYouTubeも入れれるということで、さっそくごっつえぇ感じのアニマルバナナとトカゲのおっさんとゴレンジャイを入れました。新幹線の中で一人でにたにた笑ってます。もう一回あういうテレビ番組やって欲しいなぁ。

そして昨日は朝早くから東京に行っと、先日録音したデュオのCDのマスタリングをしてきました。ピアニスト五人と二曲ずつデュオで演奏して一枚のCDになります。アナログ録音?とかいうやつで、テープを使って録音したので音はいい音です。神戸は元町のジャストインタイムというお店で今年の初めに録音しました。部屋の空気を録っているって感じで僕的にはかなり気にいっています。後は、ジャケットを作ってもらってプレスする感じです。今回は初めていろいろ自分でやったのでいい経験になりましたし、とても面白いです。
マスタリングの後は、フロントページオーケストラのライブ。昨日のライブはエキサイティングでとても楽しかったです。ドラムの大坂昌彦さんも来ていて飛び入りで叩きました。さすが、譜面は初見なのにばっちりだし、曲の雰囲気とかのキャッチがとても速くて驚きました。

さて、今年の目標のダイエットはというと、何人かの人に「痩せた?」と言ってもらえるんですが、残念ながら全然痩せてないです。けどジムに行って走ったり泳いだりしているので少しは引き締まったと思います。気のせいか、痩せるというよりは、運動することで少し体がでかくなった気がします。(笑)
というかもう痩せるという目標に飽きました。(笑)運動とかすると前よりもだいぶお腹すきます。

今日はかなり ((笑))を使いましたが実は全然笑っていません。(笑)

写真はレッスン生の古賀くん。中学生のときから教えていましたが、春から大学生です。免許もとりました。もう一枚は僕の小学校のときの絵です。多分、イカと家とドラゴンボールのセルが合体した感じです。
[PR]
by asaxryosuke | 2010-02-16 11:41

2/5富士山

d0063635_13494137.jpg

今日はかなり綺麗に富士山見れました。
[PR]
by asaxryosuke | 2010-02-05 13:49

2月

今日は今から東京に向かっています。
最近は本当に寒い。

昨日は、高橋さんのバンド、ニューインプレッションのCDのミックスをしに行きました。
ミックスって何なんだろうって感じですが、いまだに何だったんだろうという感じです。
スタジオで演奏を録音して、その音の各楽器のバランスを調整したり、音色を調整したり。マイクの種類によっても僕の音は別人みたいに違いました。奥が深いですね〜。更にマスタリングというのがまだあって、、みたいな。
いろいろなCDを買って、僕は今までミュージシャンの名前しか興味なかったですが、その一枚一枚のCDを作るのにもミュージシャンの他に何人もの協力があるんだなぁと感じさせられました。
高橋さんのバンドのレコーディングは演奏も楽しくスリルがあってハラハラドキドキでいい感じでした。全曲高橋さんのオリジナルですが、楽しめると思います。またできたらお知らせします〜。
それはそうと最近は寒いのと花粉症?呼吸がしにくくてやる気が出ませんね〜
[PR]
by asaxryosuke | 2010-02-05 11:07