ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も1日off

先週、今週と結構暇で、ゆっくりできて幸せです。
今日は、チャリで三宮まで出かけてサイクリングしました。
南京町をチャリで通ると中国にいるみたいでしたね。
家から三宮までには海を渡らないとだめなんですが、橋の上がめちゃめちゃ強風です。
すぐ横は交通量の多い道路ですので、汚い空気が強風に流されて顔にあたります。
なかなか不快ですよー。
三宮では、駐車場の前で交通整理しているガードマンが車を止めて歩行者を誘導しているので、スーっとチャリで通りすぎると、すぐ横の駐車場から車が出て来て殺されそうになりました。
そういうときってびっくりして急ブレーキするけど止まったところはちょうど車の真ん前なんですね。車が止まってくれなかったらひかれてました。久しぶりにびっくりしました。
明日からは二日間東京。
東京でもチャリがあったら結構幅広く自由に動けていいんですが。
名古屋ではチャリのことをケッタとかケッタマシーンというみたいです。
正式名称は何なんかな?自転車?二輪車?
[PR]
by asaxryosuke | 2009-05-27 21:53 | Comments(2)

甲子園

今日はハイパーグレイトな先輩に甲子園のチケットをもらい、阪神対ロッテ見に行きました。
球場に入るとスタジアムの雰囲気に感動しました。残念ながら試合は阪神負けました。
阪神ファンの応援は全然ついていけなかったです。帰りの電車の中でも感じましたが、一部の阪神ファンはモラルがありません。めちゃめちゃイライラしましたが、僕も飲みすぎるとかなりモラルがないらしいので人のことは言えません。
北朝鮮が非難されてますが、僕はアメリカと北朝鮮はグルだと思います。何となくですが。結局、日本もアメリカに頼るしかないんですね。
最終的には北朝鮮も、アメリカも、世界を操ってる人達が決めることなんでしょう。
[PR]
by asaxryosuke | 2009-05-26 23:35 | Comments(1)

外で練習

ここ最近のんびり暮らしてます。
今日は久しぶりに外で練習しました。
そしたら、セグロセキレイがすぐ近くまで寄ってきたり、コアジサシが空中から海に向かってダイブしてる姿も見れました。魚は捕れてなかったですが。コアジサシも魚をとる訓練をしてたのかも。外で練習していると、自分はちっぽけだなぁととても感じます。今日会ったセグロセキレイやコアジサシの方が、圧倒的に存在感があるし、リラックスしてるし、クールでかっこいい。
練習しながらそんなもんだなぁと感じました。
[PR]
by asaxryosuke | 2009-05-25 23:49 | Comments(2)

スケジュール更新しました。

チェックして見にきてください。
インフルエンザの影響でなくなる可能性のあるライブもあります。
決まり次第お知らせします。
[PR]
by asaxryosuke | 2009-05-19 15:26 | Comments(2)

ペドロバンド終了

とてもスペシャルなゴールデンウイークが終了してしまいました。
僕は休みは全くなかったですが、逆に休みがあってもすることないんで良かったです。
ゴールデンウイーク中は先輩の広瀬さんとペドロのバンド一色でした。
とても良かったです。
ペドロの曲は難しいけど、とても綺麗でとてもエキサイティングで。
こんな経験をできた僕はとても幸せです。
広瀬さんペドロをはじめ野々村さんメンバーの皆さんお客さん藤岡さん古谷さん両親彼女各ライブハウスの皆さん関係者の皆さんのおかげです。感謝しきれないくらい感謝しています。ありがとうございました。

さて、何か現実に戻ったような感覚です。何て嫌な世の中なんでしょう。こんな世の中だからこそ自分なりに何か発信できることを頑張りたいなと思います。

楽器の調子はかなりいいです。やっぱり僕にとって楽器は吹けば吹くほど単純にいい感じですね。楽器吹くのが久しぶりに楽しくなってきましたね~
[PR]
by asaxryosuke | 2009-05-13 00:26 | Comments(2)

ヨロズヤライブ

一日目ライブ終わりました。
昨日が初ライブ。
最高でした。
何日も何時間もみんなでリハーサルをして、個人練習もして、本番。感動的でした。みんなとてもかっこよかったです。
ペドロが作曲した曲、アレンジした曲もとても綺麗です。ペドロが作ったHiroshimaという曲はペドロが原爆ドームに行き非常にショックを受けて作った曲。とても美しいです。日本人でありながら僕は今まで行ったことありませんし、行こうと思ったこともありませんでした。情けない。

明日も元町にあるCafe萬屋宗兵衛でライブです。
是非ききにきてください。
[PR]
by asaxryosuke | 2009-05-07 17:37 | Comments(4)

Pedro Giraudo

ニューヨークからベースのペドロジラウドさんと先輩でありニューヨークから一時帰国中の広瀬未来さんのバンドのライブがあります。
とてもきれいでかっこいいです。
是非見に来てください。

Cafe萬屋宗兵衛
(神戸・元町)
5月6日(水)
5月8日(金)
078-332-1963 19:30~
2st "Pedro Giraudo Jazz Orchestra feat.Miki Hirose"
ペドロジラウド(B)、広瀬未来(TP)小林充(as)、浅井良将(as)、高橋知道(ts)、古谷光広(BS)、大西哲郎(TB)大島一郎(TB)、築山昌広(TP)、奥村美里(P)竹田達彦(DR)


9日(土)
大阪城Jazz Festival

10日(日)
御堂筋オープンフェスタ

10日(日)
アートクラブ
19時30分~
[PR]
by asaxryosuke | 2009-05-05 18:09 | Comments(4)