ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ライブスケジュール変更

1月2日の神戸空港でのライブは諸事情により出演しなくなりました。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-31 17:39

明日はビッグアップル。

明日はビッグアップルで荒崎英一郎Big Band のライブです。
ほぼビッグアップルでしか見れないライブです。
2008年の締めくくりにいかがでしょうか?

昨日はあまりに寒かったのでキャンドゥー(100円ショップ)でカイロを買いました。5個入り105円。安い。
そのうち四つを二つずつ前のズボンのポケット、後ろのズボンのポケットに入れました。足がポッポポッポでした。

今日は、久々にチャリに乗って公園まで行き、サッカーボールを持って行って壁に向かって蹴ったり、リフティングしたりして遊びました。
運動神経はとてもにぶくなっていてビビリました。
けど、ボールを蹴ってボールが緩い曲線で飛んでいって壁に当たって跳ね返ってきて地面に何回もバウンドしてポンポンポンっていう感じが良かったです。
たまに散歩している犬がボールに反応して走って来たりして楽しかった。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-30 00:36

夜行列車

完璧に終電に乗り遅れてとぼとぼ帰っております。
JR大阪駅で快速に乗れそうでしたが、人がぎゅうぎゅうで迷わず見送りました。
この時期、街は荒れ狂ってます。ほとんどの人は酔いつぶれて、駅にビール瓶が散乱してたり、喧嘩、罵声が飛び交ってます。
ずっと家でぼーっとしていたいですよね~
電車を待ってると反対側のホームに夜行列車が止まってました。
ちゃんと席もあるんですが、全く席がない車両もありました。
何か雑魚寝するような感じです。ざこね。
電車マニア、電車愛好家、てっちゃんが写真をとりまくってましたね~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-28 00:19

まつ毛がとても長いです。

こんばんは。
おとといくらいに自分のまつ毛が一本めっちゃ長いことが発覚しました。
しかも色は白というか透明というかです。
こんな感じです。
d0063635_0391529.jpg

どうでしょうか?
長すぎます。
では、東京タワーでお別れです。
さよならー
d0063635_043244.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-25 00:43

万歩計2

今日は万歩計を初めて使いました。ポケットに入れておくだけで大丈夫なんです。
街道選択で東海道を選択して日本橋を出発。次の宿泊地(目的地)は品川。
そんな感じで今日は大阪で演奏の仕事だったので、大阪に向かい、結構いい感じで品川に向かっていました。
しかし、、、仕事先で一緒だった、ベースの坂崎さんに万歩計を手渡すと見事にデータを消されました。また日本橋からです。
今日は1日で8000歩くらい歩きました。
いつも歩きながらたまに携帯見たりするんですが、これからは万歩計を見ます。
万歩計をManがボッケにin。今日はほんとに寒いですね~。
3拍子いいですね。
昨日またリーコニッツのCDをアマゾンで注文してしまいましたー。
昔嫌いだったのに今では一番好きです。
生で見てからより好きになりました。

思い出しましたが、誰が歌ってるのか知らないですが、Just the way you areという曲が東京のラーメン屋で偶然かかっていてフィルウッズが間奏をソロしてたんですが最高にかっちょよかったです。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-23 23:53

万歩計

こんばんは。
今日は昼から三ノ宮をうろちょろしました。
まずはSOGOそごうをうろちょろ。
それから万歩計を探しにうろちょろ。
というのも今日の笑っていいともでキャイーンの天野が万歩計を持ってて歩いた距離をどんどん蓄積していっていろんな道を歩いてるようなやつで、それでいて、あれが、そうなって。それが欲しいなぁと思いまして動きました。久しぶりの衝動。
三ノ宮といえば、ワールドスポーツということで見に行ったんですがへちょいやつしかありませんでした。
次にSEIDEN、Joshin。どっちもあるんやけど、普通のカロリーとかまででるような万能なやつしかなくて。
ロフトにありました。ちょっとイメージしてたやつとは違うんですが、日本の五街道を歩くというやつでした。宿泊地や目的地に着くとアラームが鳴ってちょっとしたイベントみたいなんが見れて楽しいみたいなやつです。5000円。高い。
すぐ飽きる可能性は過去最高です。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-22 22:56

ムシムシ

今日は雨が降る感じでめちゃめちゃ蒸し蒸しします。
気温も高いです。
湿度も高いです。
最近、乾燥しまくってたんで久しぶりに湿気を感じれて嬉しいです。
雨は降って欲しくないんですが。

少し前に髪の毛を切りに行きました。
13時に予約して少し早めに12時45分くらいに着いて、髪の毛切り終わって店を出たら13時02分でした。
カリスマ美容師風でした。早くまた髪の毛切りに行きたいです。
何よりまず自分の毛をコントロールできるようにしたいです。髪の毛、ヒゲ、まゆ毛。たぶん将来、耳毛生えます。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-21 15:25

びょぇぇ~

東京でレコーディング無事アクシデントなく終わりました。
みんな素晴らしいメンバーで良かったです。
曲は僕のオリジナルやスタンダードです。
ドラムとデュオの曲があったりいろいろで面白いと思います。初めて会ったメンバーだけどなかなかうまくいったと思います。
次の日は東京倶楽部でライブ。歌バンでスティービーワンダーの曲とかやりました。これも楽しかったですね~
そして先輩の家に泊めてもらってWiiのマリオカートしました。これが一番楽しかったですね~
そして難しい。どんどん子供たちは当たり前のように高度な技術を身につけることになりますね。
そして今日はお台場に行ってテレビグッズとかいろいろ買いました。
風はハンパなく強いです。身の危険を感じるくらいです。
以上東京レポートでした。
また来週東京に行きます。目指せ日帰りです。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-11 19:32

チョコレートを食べるとチョコレートが喉について軽く呼吸困難みたいになります。

d0063635_9213356.jpg

今年ももうすぐ終わりますね~
早い早い。
平均起床時間は12時ですが、今日は6時に起きて今、新幹線で東京に向かっています。
何となく東京まで一時間半くらいかなと勝手に思いこんでましたが、三時間弱かかります。
誰か芸能人おらんかなぁと探してるんですが、見あたりませんね。スーツ姿の人ばっかりです。
そういえばこないだ三宮でストリークの山田?見ました。私服で野球バッグに吉本興業ストリーク山田と書いてました。
女と二人でタバコを吸いながら歩いてました。
三ノ宮では今は歩きタバコは罰せられます。
世の中どんどんと変わっていきますね~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-09 09:21

スケジュール更新

スケジュール更新しました。
詳細決定次第随時更新しますのでまたチェックしてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-12-04 00:32