ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名古屋ライブ

こんにちは。
今日と明日名古屋のStar Eyesにてライブがあります。
名古屋にお住まいの方良かったらお越しください~

宮川純.organ
倉田大輔.drum
浅井良将.alto sax

また土曜日は大阪のJazz On Top ActⅢにてライブです。

津嘉山梢.piano
浅井良将.alto sax

ピアノとデュオです。
良かったらお越しください。

日曜日は神戸のハーバーランドのスペースシアターにてビッグバンドのライブです。
イベント自体は11時~
僕はGlobal Jazz Orchestra で出ます。
出演予定時間は14時45分です。
入場無料です。
良かったらお越しください~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-26 14:40 | Comments(1)

京都ライブ

明日15日京都でライブです。
新風館というところでトロンボーンの谷口さんがリーダーの京都コンポーザーズジャズオーケストラというビッグバンドで13時ごろから。
そのあと、Le Club Jazzでピアノの笹井真紀子さんがリーダーで15時から。
京都の方、以外の方もどうぞ。

京都Composers Jazz Orchestra
場所…新風館
時間…13:15~

笹井真紀子.pf 権上康志.bass 斉藤洋平.drum
場所…Le Club Jazz
時間…15:00~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-14 10:29 | Comments(1)

明日ライブ

明日Cafe萬屋宗兵衛(JR元町すぐ)にてライブがあります。
ノーステキサス大学に留学しているピアニスト石川良太さんがリーダーのバンドです。
良かったらどうぞ~

19時半~
チャージ1000円

Cafe萬屋宗兵衛はご飯も飲み物もおいしいですよ~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-12 22:32 | Comments(1)

美しい音

今日は美しい音を聞けて良かったです。
やっぱりある程度響きのある場所だといい音が響いて心地よいです。

ちょっとライブは程々にして研究、練習しようと思います。
いきなりは無理ですが。(笑)

昔の人から一人一人ゆっくりともう一度研究し直したいなと思います~

しっかりと勉強して、力をつけてリーダーバンドがまたできる日が楽しみです~

昔使ってた脳みそをまた使って勉強しようと思います。

脳みその使い方思い出せんかったりして。
ガビーン
[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-11 23:38 | Comments(1)

6/11ライブスポットアローにて

明日、11日阪急武庫之荘駅近くのLive Spot Arrowにてライブあります。
チケットまだまだあります。
二人のオリジナルの曲やスタンダードもします。
良かったらどうぞ。

Duo Live
大友孝彰,piano 浅井良将,asax
チケット2000円(別途1ドリンク1フード)
d0063635_2372490.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-10 23:07 | Comments(1)

恐るべし東京

久しぶりです。
眠いですね~。

おとついは暇すぎて、山手線をぐるぐる乗っていました。
それで松井さんと練習して焼き肉を食べに行ったりしました。
夜中は池田篤さんホストのセッション、またコットンクラブに。
その日もまたいっぱいミュージシャンが来ました。ドラマの柴田さんも。タップダンスの人も。
God井上さんも。

昨日は、昼間に先輩の今西さんと新宿で会いナットリーブスとハロルドメイバーンとあかねさんという先生と天ぷらを食べに行きました。しかもごちそうしてもらいました。
ハロルドメイバーンは天丼にコーラという意味わからんこと言って、天丼にソースかけまくってドロドロになったのをはしで少しずつすくいながら食べてました。
その手は尋常じゃないくらいでかかったです。
夜は朝までイントロというところでセッション。先輩の李さんも来たし、友達のレイモンドマクモーリンというドラゴンボール好きなすごいテナーも来たし、長谷川朗さんや、柴田さん、ピアニストも若くてかっこいい人がたくさんいました。
何より同世代のミュージシャンがたくさんいてみんなうまかったのがとても刺激的でした。
という感じで関西に帰っても頑張りたいと思います。

今朝、新幹線乗って浜松に。
漫画喫茶に行って、シャワー浴びて、二時間くらい寝ましたが、こんなに眠いんは久しぶりっていうくらい眠いっす。

God井上恐るべし。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-08 14:23 | Comments(0)

恐るべし東京

久しぶりです。
眠いですね~。

おとついは暇すぎて、山手線をぐるぐる乗っていました。
それで松井さんと練習して焼き肉を食べに行ったりしました。
夜中は池田篤さんホストのセッション、またコットンクラブに。
その日もまたいっぱいミュージシャンが来ました。ドラマの柴田さんも。タップダンスの人も。
God井上さんも。

昨日は、昼間に先輩の今西と新宿で会いナットリーブスとハロルドメイバーンとあかねさんという先生と天ぷらを食べに行きました。しかもごちそうしてもらいました。
ハロルドメイバーンは天丼にコーラという意味わからんこと言って、天丼にソースかけまくってドロドロになったのをはしで少しずつすくいながら食べてました。
その手は尋常じゃないくらいでかかったです。
夜は朝までイントロというところでセッション。先輩の李さんも来たし、友達のレイモンドマクモーリンというドラゴンボール好きなすごいテナーも来たし、長谷川朗さんや、柴田さん、ピアニストも若くてかっこいい人がたくさんいました。
何より同世代のミュージシャンがたくさんいてみんなうまかったのがとても刺激的でした。
という感じで関西に帰っても頑張りたいと思います。

今朝、新幹線乗って浜松に。
漫画喫茶に行って、シャワー浴びて、二時間くらい寝ましたが、こんなに眠いんは久しぶりっていうくらい眠いっす。

God井上恐るべし。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-08 12:55 | Comments(1)

青に青

今は水道橋というところの近くで朝マックしてます。
横に東京ドームがあります。
昨日は大久保にある楽器屋に行きました。
DacというところとTaoというところと石森楽器というところに楽器とマウスピースを吹きにいきました。
マーク6という昔の古いやつを吹きまくりました。何かいまいち吹きにくかった。音色もマーク6という感じで、僕はあんまり好きじゃないです。けどちょっと吹きやすいのがあったんで値段聞いてみたら89万でした。まさかまさかです。
石森楽器にはヤマハの石森モデルというのがあってなかなか良かったです。けど自分の楽器が一番です。できるだけ長く使えるように大事にせんとなぁと思いました。

そのあと有楽町で降りて、銀座の山野楽器に行きました。ビッグバンドのCDを購入。
そこから超暇だったので東京駅まで歩いて、そこから電車乗って秋葉原デビューしました。
なんか電化製品ばっかりでした。オタクばっかりでした。そっからお茶ノ水まで歩いて更に歩きまくって結局水道橋というところまで来ました。
そこで一泊。
近くの居酒屋に一人で行きビールを飲みました。店長は日本人であとの従業員は中国人で、できる中国人とできない中国人がいて、店長ができない中国人を怒るけど通じてないみたいで、できる中国人を通してできる中国人が中国語でできない中国人を怒っていました。
銀座はなかなかブランドがいっぱいで、百貨店とかもあってセレブな感じでした。
そんな中を僕は青っぽいGパンに青のTシャツを着ていたのでみんなの目が銀座から出ていけという感じでした。
出ていきました。
けど、感じたのは東京の人よりも神戸の人の方がオシャレやし可愛いです。もちろん余裕のある人はいい服着てますけど。関東弁がいもさをひきたてています。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-06 10:23 | Comments(3)

近況報告

こんにちは。
梅雨ですね~。

おとつい、神戸空港から飛行機に乗り、羽田空港に。
飛行機は久しぶりに乗りましたが、今回が一番怖かったです。
めちゃめちゃ揺れたし、最近、高所恐怖症になった気がします。
エレベーターとかも床がぬけるんちゃうかと思って怖いです。
一日目は元立命館大の知り合いだったアルトの松井さんの家に泊めてもらいました。
ご飯も作ってもらって、食べまくりました。
一日目の夜はカフェコットンクラブみたいなとこでアルトの多田誠司さんのセッションに行きました。
みんな若くてうまくて驚きました。多田さんはめちゃくちゃいい人でした。いい音していて、かっこよかったです。

昨日は、昼間に楽器屋に行きました。
5個中3個閉まってました。(笑)
定休日調べていけば良かったです。
その後、新宿のディスクユニオンというCD屋に行くと近くにジャズ館というジャズだけで三階建てみたいなのがあると書いてあったので近くやし行こうと思ったら、普通10分くらいやのに、めちゃくちゃ迷って1時間半くらいかかりました。
そこにはありえんぐらいいっぱいCDがありました。神戸やったら一枚もないような人でも10枚くらいありました。
さすが、東京。
そこで偶然、元同志社大の知り合いに会いました。今は東京でクレーン車を売ってるみたいなのでみんな買ってください。
その後、友達の石井君と品川で会う約束をしてたので新宿から向かおうとしましたが、電車混んでそうなんでバスに乗りました。
バスは結構すいていてラッキーとか思いましたが、電車で15分くらいのところをバスは一時間かかりました。(笑)
そして品川で石井君とご飯食べてそのあと後輩の南君とご飯を食べ12時くらいに解散して、品川のホテルが空いてたので泊まり、今さっき起きて今は朝マック食べてます。これからは昨日閉まっていた三軒の楽器屋に行こうかなと迷ってます。思ってます。
では、また~
ブログの更新はやっぱり最後の方めんどくさくなります~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-05 10:27 | Comments(2)

スケジュール

8月まで更新できる限り更新しました。
是非聴きに来てください~。
生演奏でいい音を聴いて頂けるように日々頑張ります。

今日は坂崎さんと奥村さんと樋口さんとレフトアローンでライブでした。
みんなめちゃめちゃうまいしめちゃめちゃ楽しかったです。
五月病的なやつにかかっていた僕は今やる気に満ちています。
6月になったし。(笑)

6月は一週目空けているので東京に行こうと思います。

ではまた。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-06-01 00:24 | Comments(3)