ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビッグバンド

今は帝塚山音楽祭に向けて電車に乗っています。
今日はグローバルジャズオーケストラです。
このビッグバンドも僕が入って三年くらい経ちます。早いですね~
年々、時間が経つのが早く感じます。
特に今年は早いです。
もう5月も終わりかと思うと何となく焦りますね~

ここ数年、いろんな人と演奏をしてきて、ジャズの中でもいろんなジャンルの演奏をしてきていますが、やっぱり自分がずっと好きで居続けているのはビッグバンドです。
聴くのも好きやし、するのも好きやからこれは完璧に好きです。
昔からやっぱりオーケストラの作曲をしてみたいとか、映画音楽を作りたいとか、自分のオリジナルの曲でビッグバンドのライブをしたいと思ってましたが、なかなか時間がなくてというか作れなくて全然できていません~。
そろそろやっていけたらなぁと思います。

ビッグバンドの何が好きかってやっぱり生の楽器が集まってハーモニーを吹く聴くのが幸せでいいですね~。
ソロピアノとか、サックス五重奏とかも好きですがビッグバンドの方が断然好きみたいですね~
僕は極度の飽き性ですが、やっぱり本当に好きなものは昔から今もずっと好きですね~。
もちろんそれだけをいつもできる訳じゃないですけど、いつかは好きなことだけをやって生きていきたいですね~
もう十分好きなことだけをやってきてるんですが。。。(笑)

さて、今、G8環境閣僚会議が行われてますけど、やっぱり森林を残そうという感じみたいですね~
もう十分減ってると思いますけど。
自然のエネルギーをもっと感じながら生きていきたいですね~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-05-25 10:44

昼ご飯の話

さっき夕方くらいに昼ご飯食べてなかったのでご飯を食べました。

パスタ屋さんみたいな感じでパスタセットのようなのがあったので、
あさりとなんとかのペペロンチーノというのと欧風カレーというのを頼みました。
なかなか料理が出てくるのが遅かったので少しイライラしてきましたが、パスタとカレーどっちから食べようかなぁとか考えてるうちにパスタとカレーが同時に出てきました。
そのときパスタが何か変やな~と思ったんですが、店員さんの声がやたら小さかったので何て言ったか分からなかったし、腹が減ってたので、パスタから勢い良く食べ始めました。
なんか、ベーコンとなすのスープパスタみたいな感じでした。
全然、あさりとなんとかのペペロンチーノではなかったのです。
案の定、店員さんがすみませ~ん、間違えてました~こっちのパスタですよね~と、あさりとなんとかのペペロンチーノを持ってきた時には既にもうベーコンとなすのスープパスタみたいなやつは半分以上食べてしまってました。
頼んだのと違うやつなのに食べてしまいました~すみません~と店員さんに謝りましたが、店員さんは僕のミスなんで全然大丈夫です~こちらこそすみません~と言って店員さんがベーコンとなすのスープパスタを下げずに帰って行ったので僕のテーブルの上にはパスタ二皿とカレーが置いてあり、一人なので、周りの目が冷たかったです。
うわぁあいつ、一人でパスタ二皿とカレーも食べとう~あほや~みたいな感じでした。
まず、あさりとなんとかのペペロンチーノを食べ、カレーも食べて、まぁ、けどこれ残したらもったいないやろうと思ってベーコンとなすのスープパスタも食べてしまいました。
けど、やっぱり周りの目は冷たかったので、早く出ようと思いました。
うわぁあいつ、全部食べよったわ~みたいな。
店員さんも何人かいろんな店員さんがうろちょろしては僕の前を通りテーブルをちら見して裏に帰って何人かで笑ってました。
荷物を持って立ち上がって、伝票を探したけどなかったので、レジに向かおうとしたら、店員さんにお客様~食後にデザートがついていますが。
手にはデザートと伝票。
あ、ほんますか?じゃあいただきます。
もう一度、席につき、デザートを急いで食べて急いで店を出ました。
周りの目はうわぁあいつ挙げ句の果てにはデザートも食っとうわ~みたいな感じでした。
ついてるようなついてないような感じでした~。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-05-24 19:24

キースジャレット

友達の谷くんのおかげでキースジャレットを聞きに行ってきました。
最高でした。
なにより、生ピアノですごい綺麗な音が聞けて最高でした。
左側頭部の十円ハゲが反応していました。
やっぱり生のいい音というのは体にもいいんだなぁと思いました。
当たり前のことだけど、いい音で何を弾いてもいい音で幸せでした。
左側頭部の円形脱毛症が治りそうなくらい良かったです。
キースさんどうもありがとうございました~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-05-21 23:55

嫌な世の中

いやぁいやな世の中ですね~
いろんな値段は上がる一方やし、地球環境は悪くなる一方やし。
人間のせいで地球はえらいこっちゃですね。
あらま~
地震も起きますし。
世界の偉い人たち、大統領とかそういう感じの人の考えてることはそういう方向であってるんですかね?
結局、福田総理なんて誰でも一緒な気がしますね~
誰がどうにかしてくれるんやろうか?
ほんまにヒーロー的な人がこの世におれば早く出てきて欲しいですね~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-05-13 22:32

中止

今日のそごう前での演奏は悪天候のため中止になりました。
残念です~
またの機会に~
おやすみなさい~
[PR]
by asaxryosuke | 2008-05-05 10:42

宣伝

明日、三ノ宮そごう前で演奏があります。
13時~、15時~
浅井良将バンド
14時~、16時~
甲南大学Newport Swing Orchestra
なんですが、雨天中止です。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-05-04 22:13