ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

じゃず屋~CANDY

こんばんは。
今日は昼にジャズ屋というところで超若手バンドと対バンでした~
メンバーは昨日のブログの通り~
須藤さんのバンドで演奏するのは初めてでみんなかっちょよかったですー
夜は京都のキャンディ。
普段やらないような曲をいつもこのバンドではやるんですが、今日もいい曲いっぱいでした。
今京都から帰宅中。
無事家に帰れるでしょうか。。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-30 23:56

明日のライブ

3月30日 AM11:30〜
場所:天満・じゃず家

チャージ:500円

大友孝彰クインテット
 長山動丸(Tp)
 早川惟雅(As)
 大友孝彰(P)
 清瀬翔平(B)
 鳥垣優羽(Ds)

須藤雅彦クインテット
 横尾昌二郎(Tp)
 浅井良将(As)
 須藤雅彦(G)
 松元敬志(B)
 弦牧 潔(D)

3月30日PM8:00~
場所:京都・Candy

チャージ2000円

大森好浩(B)
藤井美智(Tp)
寺崎 純(P)
斎藤洋平(Ds)
浅井良将(AS)

大阪の方、京都の方、是非。
よろしくお願いしますー
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-29 23:00

今日は伊丹Stage

3/28(金) Stage(伊丹)

「荒崎英一郎 Big Band」 2,300円  7:00〜

荒崎英一郎(Ts) 浅井良将(As) 落合智子(Bar) 房原忠弘(Tp) 船戸穣(Tp)
太田健介(Tb) 幸昭男(Tb) 岩瀬章光(P) 清野拓巳(Gt) 中嶋明彦(B)

です。スペシャル・ゲストは、

登 敬三(Ts)さん

松田ゴリ広士(Dr)さんです。

よろしくお願い致します。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-28 10:35

酔っぱらってます

私酔っぱらっていますー
今日はレコーディングで全部取り終わったわけじゃなく明日夜中にもう一回ありますー
もう酔っぱらっていますー
寝るだけですー
焼き肉もラーメンもおいしいですー
最高ー
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-27 01:17

筋肉痛

こんばんは。
昨日は、朝から楽器を修理&調整に出しました。
オッケイ。
昼からは、甲南高校の同窓会に行きました。
懐かしい友達にたくさん会いました。
先生もなかなかおもしろかったです。
名前が出てこない人がいた時はちょっと焦りました。
けど、あんまり会ってなかったり連絡とってなかったらこれからもっと忘れてしまいそうやなぁと思います。
まめに連絡取り合ってたまには飲みに行ったりしたいなぁと思いました。

今日は、朝から京都コンポーザーズジャズオーケストラのレコーディングでした。
曲が難しいし、フルートもソプラノもあるので大変です。
明日もあるので頑張ります。
甲南大の時の同級生が今日、卒業式を迎えて卒業して、飲み会があったので少しだけ参加させてもらいました。勝手に。笑
みんなもう働くんかーと思うと面白いです。
明日から東京に行って働く友達もいたり、僕も俄然やる気が出て来た感じです。
一週間8日働く気持ちで頑張ります。

甲南高校から歩いて駅まで帰ったんですが、急な下り坂だったので、足の甲からすねにかけての筋肉?スジ?が筋肉痛なのかスジ痛です。
坂道下るだけで足いたくなってたら駄目ですね。
また、暖かくなってきたし、走ろうかなと思っています。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-26 00:20

楽器壊れました

こんばんは。
こないだは、朝からビッグバンドの練習があってその後、大阪にレッスンに行き、夜は名谷のスタバで演奏でした。
今西さんの両親が来てくれました。
ありがとうございます。
今日は、甲陽で説明会で演奏しました。
演奏を聴いて甲陽に入ってくれたら嬉しいような気がします。
布施先生と久しぶりにあって楽器は2個は必要じゃないかという話をしていました。
急に壊れたときに予備の楽器がないとという話で、はぁーという感じだったんですが、
今日、夜にBGMの仕事中に壊れました。笑
前からキーが2段階でカチッとなるのが気になってたんですが、それが悪化して、オクターブ以上の音が出なくなりました。
気合いで出してましたが、変な音が混ざります。
こんな壊れ方初めてなのでどうしたらいいのか分からないのでとりあえず明日朝1で修理に出します。そして、朝2で高校同窓会に行きます。
あさっては朝1で京都のビッグバンドのレコーディングなんで、明日朝1で修理に出して楽器がどうなるか心配です。けど、朝2にある高校同窓会は楽しみです。
けど、あさっての朝1であるレコーディングは心配です。
まずは、明日朝1で起きれるかというのが一番心配です。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-24 00:50

名古屋~京都

昨日は昼に神戸を出て谷口さんの車で夕方に名古屋に着き、中古CD屋でサドジョーンズのCDを買いました。
そして、スターアイズでライブ。
リーコニッツの曲はテーマが難しくて大変です。
浅田真央が一位になりましたね~。
フィギュアスケート見るのは好きです。
テレビを見ていて浅田真央は背も高くなったし、うまくなったなぁと感じました。
朝、起きて、近くの喫茶店に行って朝ご飯食べました。
そしたら、もう10時くらいなのに、スーツ着たサラリーマン風な人が何人かいました。
会社をサボってるのか、リストラされたけど家族には言ってないような人でしょうか。
それからまた谷口さんの車で京都に向かいました。
今日は京都の都雅都雅でライブ。
久しぶりに甲南の後輩や、先輩、甲陽の後輩とも会って良かったです。
そんな感じで、今、ポートライナーの終電に向けて京都から帰っています。
明日は朝に先輩のビッグバンドの練習があって、昼にレッスン、夜は地下鉄名谷駅近くのスターバックスでライブです。
3ヶ月くらい、練習ばっかりするという修行に出たいです。
あんまり練習する時間がないし、最近、練習しまくらないとできないことが増えてきた気がします。
精神と時の部屋でしたっけ?
ドラゴンボールの修行する部屋にでも入って修行したいです。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-21 22:57

My Space

My Space 作りました
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-19 22:30

明日は名古屋

こんばんは。
昨日は京都でビッグバンドのサックスのパート練習がありました。
なんせ曲が難しいので大変ですね~
フルートもソプラノもあるのでやばいっす。
けど練習になるので良かったです。
そのビッグバンドは京都コンポーザーズジャズオーケストラといってトロンボーンの谷口さんのビッグバンドです~
そのビッグバンドのライブが明後日、京都は都雅都雅であります。前売りチケットあります。よろしくお願いします。
昨日、夜はカフェヨロズヤ宗兵衛で先輩の村上さんのビッグバンドのライブでした~
この時期、卒業や、就職でみんな感傷的ですが、僕は絶好調です。
今日は全く何もなかったのでゆっくり寝て家でクラリネットの練習したりフルートの練習したりしました。
それから下は黒いジャージに上は黒いジャンバー、黒いニット帽というなかなか危ない容姿で携帯を機種変しに行きました。
アドレス帳などのデータを移し替える待ち時間の間で、ジュンク堂で本を見に行き、何故かチャート式化学Ⅰを買いました。それからギャッツビーのハードワックスを買いに行き、携帯を回収して家に帰りました。
風が強かったので傘は二回裏返りました。
明日はトロンボーンの谷口さん、トランペットの藤井さん、名古屋のミュージシャンと名古屋のスターアイズという店でライブです。
すごいいい店です。
谷口さんと藤井さんは二人とも甲陽の先生です。二人にはフルバンドの授業でお世話になりました。あともう一人荒崎さんというサックスの先生にもお世話になり今もお世話になっています~
名古屋にお住まいの方々、是非とも見に来てください。

今日去年のM1グランプリの録画見ましたが、サンドウィッチマン面白かったです~
三回見ました。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-19 21:19

円高ですねー

こんばんは。
最近、円高が進んでいますねー
1ドル100円を切りましたからねー

今日は、スターバックスコーヒーでライブでした。
一部はコンボでライブ。
後輩の加味さんと川本くんと先輩の甲斐さんの協力のもと演奏できました。
ありがとうございます。
2部はサックスが5本に増えました。
ここで、説明しましょう。
僕が中学のときからずっと一緒に演奏しているサックスパートの友達が3人。
友達というかもう親友を超えているに違いありません。
アルトの石井君とテナーの篠原君とテナー柏木君です。
僕が甲南中学のブラバンに入ったときにはもうみんな既に入っていて柏木君はアルトを吹いていました。
僕はテナーが手が届かなかったためにアルトになり、柏木君にはテナーにうつってもらいました。
そして入部から数日後に4人で学校から帰ったのを覚えています。
僕は小学校の時からなかなか無口だったんでその帰り道では石井君とかが僕を笑かそう笑かそうとしていたのを覚えています。
そして、
ハングライダー何時間飛んだ?
1時間半ぐらいだーというしょうもないダジャレで笑ったのも覚えています。
そのときの時点でやっぱり石井君とかは人間的に僕よりもだいぶ優れていたと思います。
篠原君は初めからうまくて譜面もすぐ吹けて羨ましかったというかライバル視していました。
僕は人間的に超小物だったので、くやしくて、しょうがなかったですねー。
まぁそういう時期もあったんですが、けど、いつかからそういうのんが無くなって、すごい尊敬するというか、いい感じです。
柏木君は一緒にサッカーしたり、鳥を見たり、いろいろしました。
そんな4人です。みんなでサックスのレッスンも習ったりもしました。
あと、バリトンサックスは益山さんでこの人とは甲南大学で知り合いました。
初めはテナーだったんですが、途中からバリトンになって一緒にビッグバンドをしました。
本当に譜面もよく読めるし、楽器を吹くのもうまいし、すごいなーと思います。
そんな5人です。みんな同い年です。
みんなほんまにうまいし、おもしろいし、最高としか言いようがありません。
大学には同い年のサックスの友達があと二人、小島さんと湯ノ口さんがいて、その二人も楽器もうまいし、美人やし最高です。

二部はそんなサックスが5人になり、演奏しました。
それは、もう幸せ以外の何物でもありませんでした。
みんなの音がやっぱり綺麗で優しくて幸せでした。
昔、ハモネプとかゴスペラーズとか聞いて
うぁーハーモニーって綺麗やなぁー思って感動しました。
今日はまたそんな感じでした。
何と言うか上手い下手とかの領域じゃなくてこの五人はみんな幸せに演奏していて最高でした。これだから音楽はいいですよねー
いい感じですねー
おやすみなさいー
[PR]
by asaxryosuke | 2008-03-18 00:21