ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラーメンと餃子とチャーハン

今日は、京都でビッグバンドの練習っしたー
京都に着いたらすでに電車長時間乗って疲れてましたー
曲が難しいですー
フルートもソプラノも使いますー
超ヤバいっすー

練習終わってお腹減ったーのでラーメン食べたかったーのでラーメン食べましたー
餃子セットー
小ラーメン+小チャーハン+餃子
全部やる気なく作っていたのでおいしくもまずくもありませんでしたー
悲しいかなこれが現実ー
もっと気合いの入ったラーメンが食べたいー
そのときのお客さん3人ー
店めっちゃ広いー
店員も3人ー

最近なかなか太ってきています。
数ヶ月前までは56キログラムぐらいだったのに
今はなんと63キログラムぐらい。
いい感じである。
太りたくて太っているのです。
今まで履いていたスーツのズボンが全部キツキツ。
お腹苦しいです。

今日の鳥はすずめスズメ雀

スズメはスズメです。
チュンチュンと可愛いですね。
両方のホッペに丸い模様があるんですけど、それがないスズメも北海道の方にいます。
それはニュウナイスズメと言います。
僕は見たことありません。
少し見てみたいなと思います。
ちなみに幼鳥のスズメもホッペの模様が薄いからニュウナイスズメと間違えないように気をつけましょう。

さぁ、家に引きこもっているアナタ!
鳥を見に勇気を出して外へ出てみよう!
[PR]
by asaxryosuke | 2008-02-29 00:42 | Comments(3)

こんばんは。

今日も一日お疲れさまです。
今日は後輩の岩本君と一瞬共に行動して、その後、関西学院大学に3月1日に西宮北口にありますCorner Pocketであるライブのリハをしに行きました。
甲東園で降りて、道分からんなぁと思ってたら後輩の糠野君に会いました。
糠野君も関学にいくところだったので連れていってもらって無事関学に到着。
やっぱり関学はでかかったですねー
更に新校舎が建設中で、その中にはスタバも入るのだとか。
調子に乗りやがってー
甲陽音楽学院は頑張れば逆にスタバの中に入れそうなのに。
リハも順調にいき、みんなのオリジナルもいい感じに集まり良かったです。
宮上さんにリハの後、西北まで送ってもらい、その後レッスンのために梅田に向かいました。
1時間前くらいに着いたので、クラリネットを吹かせてもらいました。
クラリネットはほぼ初めて吹きましたが、めちゃめちゃ難しいです。
ちゃんと自分の指で穴をふさがなあかんので指がつりそうになります。
けど、クラリネットはいい音ですねー
暖かい感じです。
音は出たので嬉しかったです。
ただ、難しい指になるとピィーっとなります。
イエローカードーという感じですね。
二枚でレッドカードのなんで今日だけでレッドカード20枚くらいとイエローカード1枚もらいました。ありがとうございます。
他のお客さんは僕の方を
「はよ、退場しろよ」
という目で見てましたねー

それはそうと、数日前このエキサイトブログに携帯からのコメント不具合沢山人迷惑掛陳謝。
100万人くらいが僕の記事にコメントを書き込もうとしてくれたでしょうが、書き込めなかったみたいですね。
今はもう復旧記事書込可故沢山人書込僕記事僕期待。

今日は阪急梅田駅の中に昨日説明したドバトが一羽迷い込んでいましたねー

今日の鳥

ヒヨドリ

得意技:ものまね
生息地:その辺どこでも。
ピーピー

ヒヨドリは頭に少しとさかみたいなんがあって色は銀色ちっくな色です。
他の鳥の鳴きまねをしたりします。
何のためにするんでしょう?
ちなみに、和歌山の白浜に行ったときには海辺にイソヒヨドリというヒヨドリっぽい鳥がいました。
イソヒヨドリは鳴き声がすごく綺麗です。見た目はヒヨドリにまぁまぁ似ています。
残念ながら町中では見かけませんねー
ヒヨドリのことを年配の方はよく「ヒヨ」と呼びますねー

明日は何の鳥に出会うでしょうか?
ぱたぱたぱたぱた
[PR]
by asaxryosuke | 2008-02-28 00:33 | Comments(5)

千里阪急ホテル

今日は、千里中央にある千里阪急ホテルというところへ演奏の仕事へ行きました。
千里中央というところは田舎なような都会のようなところでした。
少しリハをして、待機時間があったのでみんなでいろいろ話してました。
嫌いな食べ物の話とか霊の話とかゲイの話とか宇宙人の話とか。
演奏もスムーズにいき、聞いてる人もいたら聞いてない人もいましたが、みんないい人ばかりで良かったです。
ピアノの大友君がいつか王子様がのイントロをお願いしたら星に願いをを弾き出したので面白かったです。畠山さんは相変わらずブッ飛んでます。お酒も飲まないタバコも吸わないので一見めちゃめちゃ健康そうに見えますが、野菜を食べません。肉しか食いません。畠山さん曰く、草を食べた牛とかの肉を食べるから間接的に草を食べてるんだとか。
そんな畠山さんの話で宇宙人は絶対にいるという話はなかなか興味深かったです。そう考えると地球もただの小さな星で、世界は広いなぁと思いました。

演奏の後、大友君と千里中央の鳥造(焼き鳥屋)に行きました。
ビールも飲んでいい感じで今、JRの快速で帰っています。
昨日と同じ電車です。
昨日は尼崎駅手前で緊急停車しましたが、今日は大阪駅手前で緊急停車しました。


さて、今日の鳥は、ハトです。ハトというのもこの辺では二種類います。
特に多くて汚いのがドバトです。これは昔、ヨーロッパかどっかのペットとして飼われていた鳥なんですが、それを誰かが日本に持って帰ってきて逃がしたか逃げて繁殖したのがドバトです。その辺にどこでもいます。あともう一種類はキジバトです。これは昔から日本にいる鳥で山にいたことからヤマバトとも呼ばれています。メイドインジャパンです。ホーホー、ポポー。と鳴くやつがキジバトです。ドバトはおっさんみたいな声出してます。みなさん、チェックしてみてください。
ちなみにパンのくずとか投げてアホみたいに集まってくるやつがドバトです。

明日は3月1日に西宮北口のコーナーポケットでライブをするメンバーでリハです。大友君と宮上さんです。久しぶりに関学に行くので楽しみです。(3回目くらい)
そのあと、ドルチェでレッスンがあって終了です。
明日はどんな鳥を見るのでしょうか?
お楽しみに。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-02-27 00:00 | Comments(3)

Jazz on Top

という場所で昨日は演奏でした。
みなさん久しぶりに演奏したんですが、やっぱりみんなうまいですねー
僕も初めに比べると7拍子もうまくなりましたー
しかし、津嘉山梢氏のオリジナルは難しいですねー

昨日は、カラスを見たような気もします。
カラスというのはこの辺では二種類いて、ハシブトガラスとハシボソガラスというのがいます。
鳴き声も違いますし、見た目も違うんです。
みなさんは違いが分かりますか?
僕もいまいち分かっていませんが。。

カァーと鳴くのがハシブト、ガァーと鳴くのがハシボソだったと思います。
間違えてても怒らないでください。
そして頭からくちばしにかけて真っすぐなのがハシボソ。
くちばしに対して頭が盛り上がってるのがハシブトだったと思います。
みなさんもカラスを見かけたらあるいはカラスの鳴き声を聞いたら
周りの車や人に気をつけながらどっちのカラスか見てみてください。
三宮のゴミ捨て場の近くにいけばよく見れます。

今日は世界の大友孝彰氏とアメリカ人の畠山令氏と演奏です。
いつか王子様がとホイットニーヒューストンのOne Moment in Timeという曲がリクエストです。
You Tubeで見てみましたがいい曲やし、歌もうまかったですねー
黒人が歌うように吹ければなぁと思います。
黒人の歌とカラスの話とをうまいことからめてお送り致しました。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-02-26 15:00 | Comments(2)

メジロ

今日はメジロを見ました。
メジロという鳥は目が白目が大きくその真ん中に黒目がある可愛い鳥です。
体は緑っぽい色です。普通に公園とか町中でもいます。
スズメくらい小さいです。

今日はクラウンプラザ神戸というホテルで結婚式の仕事でした。
これは、ブライダルフェアというやつでこれから結婚式をあげようと考えている人たちに向けて、
模擬結婚式をして、お客さんとして来て頂いてイメージしてもらうのです。
素晴らしい。
今日は3組のカップルが来ていました。
雪の中、よくぞ来てくれました。
友達のお母さんにも会いました。
中学高校の友達のジョージ君のお母さんです。
ジョージ君は今、スカルキャンディーというバンドをして頑張っています。
CDも何枚も出しています。
みんなCD屋に行って買ってください。

ところで明日は大阪でライブです。
良かったら来てください。

明日は何の鳥を見るのでしょうか?
お楽しみにー!!!
[PR]
by asaxryosuke | 2008-02-24 23:27 | Comments(2)

2月も終わりに近づいてきました。

寒いですねー。
外は寒いのに屋内に入ると暖房がきいていてめっちゃ暑かったりして、嫌ですねー

最近はすっかり更新する習慣がなくなってしまったので駄目だなぁーと思いながらも楽しく生きています。
少し前にチェーンメールを完璧に信用していろんな人に回して更にいろんな人に迷惑をかけたりもしました。

少し前に大先輩のもみおさんの結婚式に参加できることができ、たくさんの素晴らしい先輩方と話できたり大先生のチャーリーにも会えたし、だいぶ年が離れているのに誘ってもらえてすごい良かったです。やっぱり甲南はそういうところが良かったなぁと思います。
ついこないだも大先輩のたくやくろだ氏の誕生日ライブに参加できてこれもすごくいい経験だなぁと感じました。
中学の時にすごい先輩だなぁと見てるだけで話しかけるのも恐ろしい感じだったけど、今話しするようになってもやっぱりすごい先輩たちだなぁと思います。
まさにヒーローです。
少年に夢を与えてくれてありがとうという感じです。
以上寒いですが、ホットな2月のレポートでした。
[PR]
by asaxryosuke | 2008-02-24 00:24 | Comments(1)