ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス

JR三ノ宮駅構内で火災報知器のような警報音が鳴っていたので、辺りを見回すと、見知らぬお婆ちゃんのカバンの中からけたたましい音で鳴っている目覚まし時計が出てきました。
お婆ちゃんはそれを止め、カバンの中に入れたらまた鳴り出しました。
[PR]
by asaxryosuke | 2007-12-24 20:54 | Comments(3)

ラーメン

僕はラーメンが食べたい今日この頃です。

最近の出来事

ルミナリエが今日で終わりました。
やっと終わってくれて嬉しいです。
もちろん今年も行ってません。
ルミナリエのせいで僕が毎日通る三ノ宮ステイションは人だらけでしたから。

ラーメン

最近ラーメンをよく食べます。最近特にラーメンが好きになりました。
昔は、スープ熱いし、鼻水が出るので嫌いでした。
僕は三ノ宮、元町辺りでは元町駅近くの一風堂が好きです。梅田の一風堂も行きたいんですが、いつ行っても店の前に行列ができているので諦めます。いつ行っても行列ができているっていうのはとても興味深いです。やっぱりおいしいんでしょうか。
住吉、芦屋の辺にはラーメン屋たくさんあります。
風鈴というラーメン屋さん好きです。とてもあっさりしていて餃子を味噌ダレで食べるのがたまりません。芦屋の彩華ラーメンも少し辛いやつがおいしかった記憶があります。
大阪はまだあまり食べたことがありませんが、こないだ行ったラーメン屋がめちゃめちゃうまかったです。店の名前を覚えてないんですが、入り口がちゃっちぃんですが、中は広々していてBGMも若々しい音楽で店員も愛想いいような悪いような適当な感じですごく良かったです。
ラーメンがすでに結構こしょうがきいていて、一口目がめちゃめちゃビシッとくる感じでサッと食べてしまわんと最後の方になると結構しつこくなってくる感じで。スープが熱いのと、こしょう辛いのとが絶妙のバランスでそのままスープが麺に絡んでスープだけ飲んでも麺だけ食べてもスープちょっとすすりながら麺食べても一貫性のある味でなるほど~という感じでした。また餃子とチャーハンも明太子ご飯も全てハイクォリティでした。餃子のタレは僕はあっとうてきに味噌を使ったタレが好きなんですが、この店のタレは少し辛いラー油などが入った赤色のタレとにんにくタレというにんにくの味がきいて餃子のタレがあって、このにんにくタレが最高でした。餃子の中にもにんにくは使っていたと思いますが、少し抑えめで、にんにくタレにつけて食べる。
アンビリーバボーです。
久しぶりにびっくりした味でした。

ラーメン屋は適当に楽しみながら本気な店が多い気がします。
1日何百食何千食と作ってこのクオリティは情熱を感じます。
違う種類のラーメンも食べに行こうと思います。
[PR]
by asaxryosuke | 2007-12-18 00:05 | Comments(5)

更新します

久しぶりです。
元気ですか?
良かったですね~。
元気ですか?
今年もあとわずか元気出して頑張りましょうね~。

11月はライブかレッスンか仕事かみたいな感じでしたね。誕生日も迎えて友達が祝ってくれたりしてありがとうございました。
22歳になりましたがどんどんオッサン度が未知の領域へと突入していくのでびっくりしますね。

演奏的には練習する時間をうまくとるのが難しいですね。というか練習たりないですね~。ひと月に2週間くらい一人で合宿して練習したいですね。いろんな楽器あるから全然時間ないですね。

12月はあんまりライブないですね。けど毎日毎日忙しいですね。僕にとっては。仕事仕事って感じですね。走るのも全然してないし、ビッグバンドの譜面も全然作れてないし、やばやばですね。早く今年終わって来年なれーって感じですね。ゆっくりしたいですね。
今JRの中ですが、後ろのオッサンのいびきがはんぱなくうるさいですね~。
あ~疲れてるんやなぁとか思ってもこういう人に限って全然疲れてなかったりしそうですね~。けっ無神経やろうがって感じですね。まじでうるさいですね。
窓からポイッとしてしまいたいくらいですね。
[PR]
by asaxryosuke | 2007-12-11 00:36 | Comments(5)