ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家の中がシンナー艸い

マンションが工事でいろいろ塗っていてシンナー。
ベランダのすぐ横にある僕の部屋シンナー。
朝起きたらガラス越しにシンナー。
トイレの換気扇まわせばシンナー。
夜家に帰って来たら僕の部屋シンナー。
眠りについたら夢の中シンナー。

シンナーを吸い続けてはや7日。
はじめちゃったシンナー。
シンナーソング吐いたー死んだー

この日記を真剣に読んだ人には2組4名様にシンナーをプレゼントー。

テクテク、ボリボリ、ゴシゴシ応募してくださいー

明日はJR摂津本山、もしくは阪急岡本からトホトホ約10分未満
Born Freeにてセッションがあります。
ゼヒゼヒ、ドシドシ、ピロピロリーンと一緒に吹いたり弾いたり吐いたりしましょうー!

ホストメンバー
崎田治孝,ds 大友孝彰,pf 出宮寛之,bass
1000円学生500円
19時~

ブーーーン
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-31 23:50 | Comments(2)

最近。

どうも。こんばんは。
お疲れさまですー。
最近はいろんなことがありましたー。
だんだんと更新するのがやっぱりめんどくさくなってきました。

更新サボる→書くことが溜まる→書くのがめんどくさくなる→更新サボる

ということで、11月のスケジュールも更新しました。
今年も残すところあと、2ヶ月。
よろしくお願いします。
どんどん寒くなっていきますが、ちゃんと走っています。
走れない日はあえてエスカレータを使わずに階段使ったり、エレベーター使わずにエスカレータ使って立ち止まらずに歩いたりしています。

そんな中、数日前にJoe LovanoとHank JonesのDuoのCDを買いました。
Thad Jonesの曲をやったりしていい感じです。
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-28 23:25 | Comments(5)

最近ワックスつけてます

みなさんこんばんちゃ~。最近、ワックス始めました。何故ならば僕の髪型はだいぶ危険だからです。
僕はいつも通り全然気にしていませんでしたが、会う人会う人みんな僕の髪型に対していろいろ意見します。
僕は全く求めていません。かなり危険な証拠です。
同年代の友達はもちろん、いつもよく演奏するバンドメンバー、「髪伸びたね~」と少し気遣った言い方をしてくれる目上のミュージシャンの方、ライブハウスのママ、初対面の人、などなど。
ということで先日ワックスを買いました。どこにあるんやろうって感じなんで何でもあるドンキホーテか東急ハンズで東急ハンズに。ハードワックスを買いました。これからはバッチバチに髪立てていきます。

今日は京都でビッグバンドのライブでした。
21年間生きてきて最高に譜面を間違えました。バンドメンバーとたくさんのお客さんには申し訳ないですが、自分の人間らしさを改めて実感できました。いろいろなアクシデントが演奏の中で起こると僕は嬉しくて楽しいです。
サッカーしてるみたいですね~。
ボールがちょうど手の高さに飛んできたから反射的に掴んでしまって、みんなで笑ったりちゃかしたりみたいな。
いぇいですね~
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-22 00:05 | Comments(4)

時空を越える話

おはようございます。
今日も眠たいですね~

最近やっぱり走っている浅井です。こないだは三宮から家まで走りましたが途中車の排気ガスを大量に吸いました。

昨日は昼に神戸を出てトロンボーンの谷口さんの車で名古屋に来ました。
その間、いろんな話をしましたがなかでも興味深い話は時空を越える話でした。
昨日はジャズインラブリーというお店で初めて演奏しました。
トランペットの藤井さんも時空を越えてました。

今は名古屋駅に着きました。エスカレーターは歩くほうと立ち止まるほうは神戸とは反対です。後ろ見たら渋滞になっていました。
僕は車でも気付いたら後ろ渋滞です。笑

いつもビジネスホテルとか泊まりでどっかに行くとなかなかゆっくり寝れません。今日も気付いたら朝でした。

いつもはバスか近鉄で帰るのですが今日は気分転換に新幹線で帰ってみます~
寒いですね~
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-18 07:58 | Comments(1)

相変わらず走っています

最近は走れば走る程、体も元気やし、気分がノリノリになります。
最高です。
今さっきも地下鉄新大阪からJR新大阪に乗り換え時間がなく全力で走りました。最高っすね~。
っていうか今、大阪ですけど、あり得ん程、人が乗ってきました。けど、気分はノリノリです。笑

最近は新大阪でライブ、レッスン、三宮にてストリートに混ぜてもらう、江坂でライブ?仕事?って感じです。あとiPodを復活させました。パソコンが壊れてから使ってなかったんですが、復活させました。というか間違えてiPodに入っていた曲500曲ぐらいは全部消えました~。あら~ま~。けど全然問題ないですね~。そんな最近です。

その中でもストリートは楽しかったですね~。
ノリノリで良かったです。最近、ジャズは何か、おもんないというか、それで? みたいになることが多かったんですけど、やっぱりジャズもいいですね~。
ソウルフルですね~。熱い演奏はいいですね~。
それとか面白い演奏も好きですねー。ボケたり突っ込んだりみたいな。
要するに最近は演奏が雑です。笑
そうときもありますよね~。
気楽に適当に演奏するのが楽しい年頃です。

JRは人が多いせいか、止まりました。笑
けど僕は今iPodでマイケルジャクソンを聞いていますー!!
ノリノリですね~
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-12 23:47 | Comments(2)

早寝早起き

早く寝て早く起きれたらいいなぁと思う。
と思って試しに早く寝てみたらいつも通り起きる。
試しに早く起きてみる。
二度寝する。
そんな感じで今日は11時くらいに起きました。
ご飯を食べ、メールをチェックし、そして、走りました。
しかも今日は30分以上走りました。
太陽の光を浴びて汗を流しながら走ると日陰が寒くなります。
明日も走ります。
できるだけ早く起きて。
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-10 18:15 | Comments(1)

おはようございます。

雨です。
雨の日は特に朝起きれないですねー

住吉通過中

蒸し暑いような、けど夜は寒いような感じで体調を崩している人も多いでしょう。
虫も多いですねー
昨日、ジュースの自販機に小さな虫が大量に張りついてましたね。

芦屋停車中

書くことがないですねー
またアメリカ行きたいですねー
お金がないですねー
アメリカだけじゃなくていろんな国に行きたいですねー
中国とか行ったら面白そうですねー
常に耳詮してるでしょう。いろんな国に行く前に日本のいろんなところ行きたいですねー
やりたいこといっぱいですねー
しかもすぐにできるようなことじゃないですねー
なんとか死ぬまでにやりたいことほとんどやりたいですねー
無理でしょうねー
常に準備して常にやりたいことやっていても無理でしょうねー
ってことは無理ですねー
常に準備して常にやりたいことやるなんて無理ですからねー

大阪到着

早く着きすぎましたねー

書くことがなさすぎて適当なことばっかりですねー

電車の中は息苦しい。
大阪の空気も息苦しい笑
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-09 10:29 | Comments(1)

更新はめんどくさいっす。

けど、更新します。
はぁあ。

今日は、レッスンでしたー。
昼ご飯は家でこないだの広島のときに買って帰った尾道ラーメンを食べました。
「え?そんなん汁は蒸発してるやろし、麺は一回伸びきった後、乾燥しきって、パリパリやん」
と思ったおバカさん。
「最新のタッパーを使えばそんなもの簡単にテイクアウトできますよ」
と思ったしったかさん。
世の中にはいろんな人がいますね。
いやいや恐ろしい恐ろしい。

大阪という町は関西ではダントツで嫌いですねー。
人が多すぎて歩くだけなのに人よけたりいろいろ神経使うし、めんどくさいですねー。
三宮も好きじゃないですけど、大阪の方が断然嫌いです。
空気も全然違いますね。
あと、横断歩道の横とかで変な念仏をずっと唱えてる変な格好した人。
みんな、まるでその人がそこにはいないかのように知らんぷりして信号待ちしてましたね。
けど、明らかにその人はそこに存在していた上に、変な格好をして念仏を唱えてたわけです。
恐ろしい世の中ですね。
今となっては
「あー、こんな人もおるねんなぁー」
とか
「またおるわー」
「あれ?今日はおらんなぁー」
くらいになるんでしょうが、
小さな子供からしたら重大な出来事ですよ。
その日の夜には確実に夢に出て来て寝れないし、トイレにも行けない、みたいな。

明日は新神戸オリエンタルアベニューでグローバルジャズオーケストラで演奏です。
他にもいろいろビッグバンドが出ます。
興味ある方は是非見にきてください。
無料です。
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-06 23:08 | Comments(5)

久しぶりに走った。

今日は、ベイシェラトンホテルのBGMに行きました。
一回目はサックスだけでやってみました。
よく響く場所なのでめちゃめちゃ小さい音で吹きました。
すごくいい練習になりました。
一人だから自由な感じで、しっかりハーモニーを出して。
自分的にはなかなか良かったんですが、サックス一人よりもピアノ一人の方がいいというご指摘を頂いたため二回目からはピアノを弾きました。

それから家に直帰し、遅い昼ご飯を食べ、それからしばらくスーパーマリオブラザーズをしました。おかげでクリアしました。ありがとうございます。
途中からは必死で汗をかきながらゲームしていました。
それから久しぶりに走りに行きました。
ほんの数分走っただけで足がだるくなってきて、すぐ疲れました。
けど、やっぱり走ると気持ちいいですねー。
家に帰り少しフルートを練習し、すると、リビングで寝てました。笑
そんな感じで明日も適当に一生懸命頑張りますー

ちなみに僕の家は防音設備は一切ありません。
近隣にお住まいの方、すみません。
小さい頃は家でサッカーとかいろいろ暴れすぎてうるさかったのか下の階の人が何人も引っ越しして行きました。
いってらっしゃいー
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-03 22:26 | Comments(3)

京都の人々

今、京都の練習が終わって阪急に乗って神戸に帰っています。
京都の練習というのは今月ライブをする京都コンポーザーズオーケストラというビッグバンドの練習で、ルクラブジャズで練習しています。作曲家が二人いてその方々の曲とサドメルの曲を演奏します。素晴らしく難しいです。それに、アルト、ソプラノ、フルート持ちかえです。今日はフルートの調子が悪く大変でした。調子なんかあるんかな?と自分に問いかけましたけど調子なんかないです。
何か理由があるはずだと考えてしまいます。
思い当たる理由は電車の移動中などに僕はよく唇をかみます。∴唇が荒れます。ちょっとこれから気をつけてみてどうなるか試してみます。
あと持ちかえのムズいのは楽器によってピッチがいろいろ違うからごちゃごちゃになります。もっとそれぞれの楽器を良く吹いて良く理解しないとととと。
最近よくフルートを練習し始めてから右手の小指が変な感じで薬指がだいぶ不自由になっています。これはサックスにも悪影響を及ぼしています。早くいい吹きかたを身につけないととととと。

京都の人々はどこかリラックスしていて落ち着きます。人間的にも音楽的にも。もちろんみんながみんなそうではないですが僕の出会う人はそういう人が多いです。
そんなこんなで、今からは神戸に移動してACCORD KOBEでライブです。皆さん是非きてください。
[PR]
by asaxryosuke | 2007-10-02 16:15 | Comments(1)