ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Tp

今日トランペットを30分くらい吹いた。
全然うまくならない。
その後サックス吹いてもフルート吹いても何か変やった。
結局ストレスだけが溜まっただけでした。
昔トランペットを小学校のときに吹いてたけどよく思い出してみたらその時の僕の音も今やから分かるけど何か変やった。トランペットは僕には合ってないのかも。
昨日甲南高校から駅まで歩いて帰っただけで足が筋肉痛だ。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-05-30 00:40

Bass Player 坂崎拓也のいいところ

①男前であるhttp://takuyabass.exblog.jp/
②後輩を優しくいじる
③僕の後輩にも優しい
④岩ちゃんのいじり方を教えてくれる
⑤僕が何回聞いても忘れてて「そのズボンどこで買ったんすか?」と聞いても怒らない
⑥ずっと昔ストリートしてて警察が来て僕にみんな寄ってきたときすぐにこっち来て僕をかばってくれて警察の調書みたいなんを書いてくれた。
⑦人のファッションにすごく敏感だ
⑧名前がかっこいい
⑨サッカーが好き
⑩drumer樋口広大とアウトレットに行く約束をしていたのに寝坊する
[PR]
by asaxryosuke | 2006-05-27 01:16

久しぶりです

更新全然してませんでした。

昨日、家帰るときのこと。
ポートライナーの駅を降りてから僕の家までは約5分歩かないといけないのだが、僕が通る道には危険がいっぱいだった。

最近はよく野良犬がいる。しかも大量に群れをなして。あの群れは日に日に犬の数が増えている気がする。僕は今のところ何の被害も受けていないがもしかしたらこれから襲われるかもしれないしもうすでに襲われている人もいるかもしれない。
けど僕が思うにはあの野良犬たちはいい犬だと思う。けどもし人間の乗っている車が野良犬をひいてしまったら残された野良犬は怒るだろう。そうなるのも時間の問題だと思う。

僕は家まで歩いて帰るとき必ずポートライナーの線路の下を通る。その線路にはドバトがとまっていつも寝ている。ハトは寝ながらもウンチをするようで下の道路はいつもハトの糞だらけである。昔よく今西さんの車に乗せてもらったときよくそこの下に車を停めて喋ったりしていたがその時に何度も糞攻撃を受けたのが懐かしい。そして昨日も帰っていたらiPodの隙間から「べチャッ」「べチャッ」という音が耳に入ってきた。僕は身の危険を感じ上を見たら案の上、暗闇の中からキラッと光る液体のようなものが降ってきた。僕はよけた。「べチャッ」。。。やはりハトの糞だった。危ない。僕は小学校のときにそれもまた学校からの帰り道、ハトの糞を見事に頭でキャッチしたときのことを思い出した。あれは悲惨だった。家へ帰ってすぐにシャワーを浴びたがその時にはすでに30%くらい固まっていてなかなか髪の毛からとれなかった。その時の事を思い出すほど昨日は間一髪ヒヤヒヤもんだった。何か人間には昔あった特殊能力を使ったのかもしれない。それはたぶん公園のハト達が人間に脅かされていっせいに飛び立ってもハト同士ぶつかることがないのと似ていると思う。ハトも特殊能力を使っているんだと思う。

最近たまにニュースとかで「ハト何百羽謎の死」みたいなやつを見ることがある。環境が変わって今まで通りには生きていけなくなったのかもしれない。人間もいろんな能力を失ったのかもしれない。今は頭が悪い人は下に見られる気がする。圧倒的に頭がいい人の方が上だ。なんでだろう~なんでだろう~??
[PR]
by asaxryosuke | 2006-05-23 00:40

成分解析

僕も坂崎さんに言われてやってみた。

「浅井良将」

浅井良将の59%は砂糖で出来ています
浅井良将の19%はミスリルで出来ています
浅井良将の9%はお菓子で出来ています
浅井良将の9%は理論で出来ています
浅井良将の4%は言葉で出来ています
          
「浅井」

浅井の98%は大阪のおいしい水で出来ています
浅井の2%は気の迷いで出来ています

「オカメ」(飼ってるインコ)

オカメの81%は罠で出来ています
オカメの7%は知識で出来ています
オカメの6%はお菓子で出来ています
オカメの5%は言葉で出来ています
オカメの1%は成功の鍵で出来ています

「ポートアイランド」(僕の住んでる島)

ポートアイランドの61%は度胸で出来ています
ポートアイランドの28%は利益で出来ています
ポートアイランドの6%は気の迷いで出来ています
ポートアイランドの3%は濃硫酸で出来ています
ポートアイランドの2%は成功の鍵で出来ています

「牛乳」

牛乳の52%は真空で出来ています
牛乳の38%は赤い何かで出来ています
牛乳の6%はマイナスイオンで出来ています
牛乳の3%はお菓子で出来ています
牛乳の1%は成功の鍵で出来ています

「解析結果」

解析結果の96%は元気玉で出来ています
解析結果の4%は黒インクで出来ています

「ハービーハンコック」

ハービーハンコックの70%は覚悟で出来ています
ハービーハンコックの19%は白インクで出来ています
ハービーハンコックの6%はマイナスイオンで出来ています
ハービーハンコックの5%は言葉で出来ています

「樋口広大のメガネ」

樋口広大のメガネの86%は鉄の意志で出来ています
樋口広大のメガネの6%は月の光で出来ています
樋口広大のメガネの5%は気の迷いで出来ています
樋口広大のメガネの3%はお菓子で出来ています
     樋口さんに月の光はロマンチックすぎる。笑
「樋口広大の飲む牛乳」

樋口広大の飲む牛乳の90%は花崗岩で出来ています
樋口広大の飲む牛乳の5%は保存料で出来ています
樋口広大の飲む牛乳の3%はミスリルで出来ています
樋口広大の飲む牛乳の2%は言葉で出来ています
        すごいもん飲んでますねぇ・・・
「樋口広大のおなら」

樋口広大のおならの75%は不思議で出来ています
樋口広大のおならの9%は歌で出来ています
樋口広大のおならの7%はマイナスイオンで出来ています
樋口広大のおならの6%は言葉で出来ています
樋口広大のおならの3%は成功の鍵で出来ています
    おならでも歌ってたんですね。笑 さすがミュージシャン!
「樋口広大の周り」

樋口広大の周りの75%はむなしさで出来ています
樋口広大の周りの10%は言葉で出来ています
樋口広大の周りの9%は成功の鍵で出来ています
樋口広大の周りの3%は理論で出来ています
樋口広大の周りの3%は心の壁で出来ています
   むなしさだったんですね、あれは。
「樋口広大からの電話」

樋口広大からの電話の72%は勢いで出来ています
樋口広大からの電話の9%は苦労で出来ています
樋口広大からの電話の7%はマイナスイオンで出来ています
樋口広大からの電話の6%はミスリルで出来ています
樋口広大からの電話の6%は成功の鍵で出来ています
  気をつけてくださいみなさん。7割勢いです。

あぁ楽しかった。次回をお楽しみに。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-05-09 21:50

jazz喫茶

今日はグローバルが元町の風月堂ホールであった。
リハの前に表のベンチに座っていたら自称86歳のおばぁちゃんが横に座ってきた。
すぐさま僕に話しかけてきて約30分くらい喋った。家は王子公園だが本屋に立ち読みしに来たらしい。僕は中高年のおっさんと喋るのはあまり好きじゃない(みんなじゃないが偉そうで上から目線な人)が本当にお年寄りの言葉はすごい深みがあった。
特に僕に言っているのでもなく、自分に言い聞かせているのでもなく、いったい誰に向かって喋っているのかが分からないくらい深い。
おばぁちゃんは孫がいないらしいがもしいたら僕がちょうど孫くらいの年らしくその時だけは僕のことを孫を見るような目で見ていた。王子公園に一人で住んでいるらしくすごく寂しそうだった。
僕は集合時間になったのでおばぁちゃんに別れを告げて控え室に入ったがまだリハーサルをしなさそうだったのでもう一回表のベンチにいったけどもうそこにはおばぁちゃんはいなかった。。

リハが終わって2時間くらい暇だったので昔よく行ったjam jamというjazz喫茶に行った。
昔今西さんと何回も行った場所だ。今日もいつも通りウィンナコーヒーを頼んだ。
久しぶりに来るとやっぱりいいもんだ。昔のフィルウッズやジョージラッセルのビッグバンドやシダーウォルトンとボブバーグが流れていた。全部持ってるやつやったけど家のラジカセで聞くのとは比べ物にならないほど感動する。下手したらすぐそこでライブしているんじゃないかという気になるぐらいよかった。あのスピーカーでモーニング娘。を聴いたらどうなるんだろうか?(笑)
[PR]
by asaxryosuke | 2006-05-06 20:58

最近の出来ごと

更新するのはめんどくさい。
久しぶりに更新します。

最近

・授業が始まった。
・後輩Mの上と原付をⅱ決したら警察に見つかった。
・グローバルのリハとライブで鼓膜980のダメージ
・先輩にご飯をおごってもらう
・ここ何週間風邪気味
・楽器に対する意欲 アルト↓テナー↓ソプラノ↓フルート↑ピアノ↑
・500円玉貯金中
・阪急梅田から三宮までの間に携帯のゲームを全クリした。(快速急行)次は特急で挑戦。

また会う日までー
[PR]
by asaxryosuke | 2006-05-03 00:24