ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お酒

今日は飲みまくった

よって意味がわからん

意味がわからん

意味わからん

僕はしたいことがしたい

今はピアノがしたくてしたくてしょうがない

まぁそんなんどうだっていいけど

音楽はやっぱりすばらしい

言葉でうまく説明できんけど無理やり説明する理由は全くない

英語を喋れるよになりたい
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-27 00:39 | Comments(1)

樋口さんのいいところ

・服をビブレの地下で買うところ
・レフトアローンにある細長いタンバリンを使うところ
・野性的なところ
・人の悪口をあまり言わないところ
・僕は今大変酔っている。
・お酒と女に
・カメラを向けられたら活き活きするところ
・おもしろいところ
・名前と性格がなかなかあってると思う。
・後輩を大切にするところ(嘘)
・逆ギレしてウェインショーターのビデオを見るところ
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-27 00:36 | Comments(0)

T.K.

数年前ブローグというグループをテレビで見た
あっグローブか。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-20 10:21 | Comments(1)

keith jarret

もしもし~






ソロアルバムはやばい






be my loveが





最近更新すんのがめっちゃめんどい。
やめよかなーblog.
broken life of god
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-19 02:03 | Comments(4)

犬の散歩♪

今夜は僕のペットの散歩に行った。
僕はいつもそのときだけは首輪をかけて犬が逃げないようにしてやる。
今夜はこの時期にしてはめずらしくとても寒かったので彼女は僕の足元のあたりから離れようとしなかった。
僕がいじわるをして走ったりするととても喜び、キャンキャンと泣きわめきながら僕を追っかけては息をハァハァさせながら僕の顔をなめてくる。
さっきまで寒かったのにいつの間にか暑くて汗をかいている。
「よし、家までラストスパートでいくかー!!」
「わぁーん!!」


目が覚めたのは深夜2時。
体中大量の汗をかいていてベッドはビチャビチャになっていた。
桜の花びらはハラハラと散り、G-Menには星屑のようにピンクが散りばめられている。
季節は僕に月日が経ったことを教えてくれる。
風のように雨を運び太陽のように海を照らし続ける小さな幸せ。
まるで雲のような音に出会った。
消えそうになっても決して消えることのない音。
音命人の小さな幸せの話
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-11 00:23 | Comments(5)

双子

最近の出来事

双子がいる。この間一緒にサッカーしたけど顔も声も動きも同じやから敵か味方か分からない。
うそ。実際は髪の色が違うかったから分かった。
楽器はベースとギター。
名前はとりみ
僕はベースの方をとりみと呼んでいる。
だから新しく入ってきたギターの方をとりみと呼ぼうと思う。
そしたらとりみなら僕がどっちに向かって言っているかを感じ取ってくれると思う。
この双子はなかなか面白い
双子のペットを買いたいなぁと思わせた僕に
そのうち機会があれば写真つきで二人の違いをできるだけ細かく分析して発表したい
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-10 01:48 | Comments(3)

懐かしむ

今日は12時くらいまで寝て、一人レッスンがあって、その後大学行って、
シンカンの片付けちょっとして譜面コピーしてキーボード弾いて大江さんと焼肉RAG亭に食べに行って、JAZZ喫茶M&M行ってパーカーとかキースジャレット聞いて帰ってきました。
いろんな懐かしい話を自然にしました。
よかったー

キースジャレットは最高。今までどちらかというと聞きにくかった覚えがあるけど
今はもう最高!何でやろう?笑 わからんけど今の僕にはドンピシャです!
いままでかつてないくらい最高のマイブームです。
文章あほみたいやけどごめんなさい。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-07 00:44 | Comments(3)

duo

昨日は津嘉山さんとduoやった。
duoはやっぱりいいですね。
自由と言うかなんと言うか。
お互い聞きあえるとなおさら楽しいですね。
僕はもうちょっとしっかり聞けるようにならないとダメかも。
ダメと言うかもうちょっと聞けるようになりたい。
細かいとこまで。
前日に初めてリハしてみての昨日の本番だったからまだ二人の演奏としては未熟だけど
昨日でお互いだいぶ感じをつかんだと思う。これからのduoがまた楽しみだ。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-06 00:50 | Comments(0)

新入生

今日は甲南大学で新入生歓迎のイベントで演奏した。
今年はどんな人が入ってくるのかな。
この時期は特に毎日が出会い出会いでわくわくして楽しい。
今日は全然しらない準公式野球部の人と友達になっていろいろ喋ったりした。
とても自然な流れで。その人とはもう会わないだろうし会っても話すか分からないけど
今日は何かの縁で話すことができた。
僕はお互いの素性を知らない人と気を使って話したり何も気を使わないで話をするのが大好きだ。見た目でしかその人を判断できない状態で話かけると反応がとても新鮮だ。
そのとき、何か普段使わない感覚を使ってる気がする。

話は変わるが僕は最近普通に勉強したいなぁと思うときがある。
普通に数学とか、化学とか、いろいろ。昔やったことから応用まで。
何かそれはそれですごく新鮮だと思う。
問題は昔勉強したのと同じやけど自分が昔とは変わってて問題を解き終わる頃には前とは違った印象を受ける気がする。それがなんなん?って感じやろうけど僕はそういうとこに一日一日小さな幸せがあると思う。

話は変わるが最近テナーやソプラノを使うことが増えてきた。
けど僕はC譜をアルトには移調できるがテナーにはほとんどできない。
それは自分でも自覚している。自覚している限り次第に出来るようになるだろう。
けどどうせなら斬新な方法で移調したい。例えば、指使い自体を変えるとか。
ん?それは移動ドということになるのかな?ん?笑 
よく考えたら僕はテナーの譜面をアルトである程度吹くことができる。
指使いを変えて。アルトのソの指をドだと思っている。この技は高校の時に編み出した。
そう考えるとどのkeyの楽器でも吹けるはず。笑 けどやっぱり一番安心するのはE♭だ。

何が言いたかったのかわからない。自分でも。
当たりさわりなくまとめると自分は好奇心が旺盛な方だと思う。好奇心がなくなるか、死後の世界に興味を持ったら僕は迷わず死ぬでしょう。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-04 01:20 | Comments(1)

i-pod

先月くらいにi-pod nano を購入した浅井です
すごく便利。小さくて見た目も可愛い。
聞きながら練習したら気分はまるで超一流ミュージシャンと夢の共演。
僕はそれだけでも十分満足してしまった。
最近はサックスはひたすらjoe lovanoだ。かっこよすぎる。何回聞いても飽きない。
まずいつもあの音色にやられてしまう。ピアノイントロから始まったりしてその雰囲気にばっちりあっているのだ。とろけてしまう。
joe lovanoのアルトも好きだ。アルトで好きなのはスティット、パーカーとかのBe-bopか、vincent herring,antonio hart,kenny garretか、テナーの人が吹くようなアルト。joe lovano,joshua redman,branford marsalis,あとgary bartzも好き。けどやっぱりアルトは古いビッグバンドのリードアルトが一番好き。
関係ないけど昨日ブランフォードのDVD見ながら寝ようと思ったら案の定ほとんど寝れなかった。。。。。。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-04-03 00:51 | Comments(2)