ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バーゲン

今日は石井とバーゲンに行った。このバーゲンに僕はすごく関わった。まずバーゲン前日に搬入作業のバイト、そして今日お客さんとして、その後搬出作業のバイト。何もなかった殺風景な広い会場に荷物を運んでそこはたくさんの服と人が集まって最後にはまた殺風景な広い会場へと戻った。おかげさまで体中筋肉痛。体が若干熱い。けど最近運動不足というか無運動だったからいい汗かいて気持ちよかった。サッカーしたいなー
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-26 23:50 | Comments(2)

摂津4

2月10日にあったレフトアローンアマチュアバンドオーディション受賞者ライブの映像をインターネットでほぼ全部ご覧になれます。
阪神・淡路大震災復興10年記念行事「復興への道・ブロードバンド実験放放送局」
http://www.hyogo117tv.jp/
というページでほぼ全部ご覧になれます。
ご覧になってください。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-19 19:14 | Comments(6)

神戸空港

今日?昨日か。神戸空港が開港した。
何を隠そう僕は今神戸空港でアルバイトをしている。
この前なんかスッチーの大群と一緒にエレベーターに乗った。
僕の描いていたスッチー像とはかけ離れていた。
何が違ったかというとお客様を前にしていないスッチーは下品なのだ。
そのときほど関西弁を下品だと思ったことはないくらい。
今日はスッチーも大変だっただろう。
僕は朝からバイトだった。
始発に乗って行こうとしたらまずなぜか始発よりも早い電車があった。
僕は始発よりも一本早い電車に乗った。笑
6時前に空港に着くとテレビ、警察、人、人、人だった。
最悪だ。。。人ごみは嫌いだ。
案の定バイト先で人の大群。
常に満席。下品な客もたくさんいた。
どんな客がとくにうざいかというと偉そうなおっさんである。
あいつらはまじで許せん。
高校の時にしていたコンビニのバイトでもそんなやつらはいっぱいいた。
カスだ。
その店では常に有線でJAZZがかかっているのだがちゃんと耳に入ってきたのはほんの5分くらいだけだった。やっぱり自分に余裕がないと音楽もちゃんと聞けないのかも。
空港は何かどこでもそうだけど異様な雰囲気な気がする。
何か無機質というか、人間味がないというか、何かダンボール箱に詰められていろんな地方に送られていく商品のように当たり前のように人が飛行機でどっか飛んでいく。
人が空を飛ぶのはやっぱり人としておかしいと思う。
僕は空と飛行機と人よりも海と船と人の方が好きだ。

今日は竹下先生とよく喋った。一日合計すると2時間くらい喋ったんではないか。
今日の話はすごい今の僕にとってとても重要な話だったと思う。
音楽をするというのはやっぱり難しいことだと感じる。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-17 00:37 | Comments(2)

テナーサックス

テナーサックスのソフトケース買った
何週間か修理に出してて久しぶりに今日テナーちょっと吹いたけどやっぱりテナーはいい!もしかしたらアルトーよりもテナーの方が好きなんかも。ただアルトーに先出会っただけであって。どっちもいいからどっちもやりたいですけど。ソプラノとフルートも音は好きなんやけどいまいち実感がない。というかあまり吹けてないから自分のその音が気に入ってないだけです。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-14 21:28 | Comments(2)

バイト

今日は朝からバイトだった。
昨日朝起きれるように目覚まし時計を買った。
目覚まし時計なんて何年ぶりくらいだろう。
けたたましい音に一瞬で起きた。
やっぱり目覚まし時計はすごいなぁー
ドンキホーテで買った。

「ありがとうございます」がなかなか噛んでしまって言えない。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-13 22:25 | Comments(0)

(柏) Kasiwa Music Co.

2.12.sun Starbucks六甲アイランド店
1st 14:00~ 2nd 15:00~

Yasuhiko Kasiwagi,ts
Atsushi Kasiwatani,as
Ryosuke Asai,key
Masaki Kai,bass
Hiromasa Sadaoka,dr

with music,with coffee,with you.
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-11 22:40 | Comments(2)

2.10.fri

今日は甲陽でフェアウェルのオーディションがあった。
とても緊張した。笑
確かこの前のオーディションも緊張したなぁー
そしてその後Left Aloneで演奏があった。
松永貴志が来ていて最後に一緒に演奏することができた。
すごいいい機会だった。
ピアノもすごい個性的だし喋ってもすごい個性的だった。
個性は大事だなと思った。
テクニックはすごいし、ソロやバッキングのアイデアも独特で感じるものはたくさんあった。



同い年にしては老けてるって言われた
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-11 02:34 | Comments(1)

煙のように

夢を見る日がある

夢で変な期待を僕は抱く

悩む。

もう見たくない

今日はこんな気分。だけど見えなくなると寂しい



僕は自分で自分のことをわかっているつもりで

本当は全然分かっていないのか

じゃあ誰が僕のことをわかっているのか

ストレスは溜まったり、なくなったり、溜まっていることに全然気づかずに気づいたときにはすごいことになってたり

僕は将来のことが不安ではない

というか先のことがあまり具体的に考えれていない

むしろその時その時一瞬一瞬が不安なときがたくさんある

今まさにそういう気分なだけ

ただそういう気分なだけ
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-09 22:26 | Comments(3)

荒崎英一郎Big Band

去年の7月くらいにレコーディングしたCDがやっとできた!
まだ聞いてないけどとても楽しみだ。
荒崎先生が「このときと今とソロ全然違うからおもしろいぞ。」
って。。。
何か忘れていた頃にきたからとても嬉しい。笑
早く荒崎さんCDくれへんかなぁー
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-07 00:06 | Comments(2)

靴を買ったの編

靴は前からSTEPかダイエーで買ったことがあった。
しかし僕が気にしていたのはサイズと多少見た目とあとはどれだけ軽いか走りやすいかだった。そんな僕が今日ご紹介するのはこの二足!!
d0063635_23463441.jpg
まずこちら。
d0063635_23482471.jpg
これは先輩が同じ靴を履いていていいなぁと思って同じのを買った。
Spingle Move?(たぶん笑)というメーカーだ。
そして次はこちら。
d0063635_23483650.jpg
これは何か友達が革靴を履いていて僕も何か欲しいなぁと思ってバーゲンで半額くらいになっていたものを購入。これは東京か東横か何かのメーカーです。何て読むかわかりません。
この二足はいずれも三宮ヴィブレの地下の少し奥にある靴屋で買った。
みなさんも是非一度見に行ってはいかが?
[PR]
by asaxryosuke | 2006-02-06 23:49 | Comments(0)