ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レッスン生徒募集中!!

サックスのレッスンの生徒を募集します。
初心者の方、経験者の方、
年齢、性別不問。
場所、日時、レッスン内容など個人個人にフレキシブルに対応します。
楽しく練習しながら一緒に勉強しましょう!!

興味のある方はasaxryosuke@hotmail.comまでメールください。
よろしくお願いします。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-31 00:37 | Comments(4)

車掌さん

今日は北新地のジャズバーで演奏の仕事だった。
甲陽のピアノのK○さんとDuoだった。
お客さんはほとんどいなくて終始リラックスムードだった。
梅田から初めて終電に乗った。

24:00発車

僕らは一番後ろの携帯電話off車両に乗った。
僕の携帯はもうすでに電池がなくなっていてoffだった。
僕らの周りにはたくさん携帯いじってる人が。
そのたんびに車掌さんは「電源off車両なので申し訳ありませんが・・・。」
あ~大変。
注意された人はたいがい目も合わさずふてくされながら軽くうなずく程度。
自分が車掌さんだったら気分悪いだろうなと思った。
けどそこは大人な車掌さん。クールに注意したらすぐさまもとの仕事に。
「お前らの相手なんかしてる暇ないねん!」って僕なら思ってしまう。
クールぶってる乗客よりも車掌さんはクールでかっこよかった。

ペースメーカーの人とかにとって携帯の電波がよくないからという考えで電源off車両ができたのに電源onにしたままその車両に乗る人がいっぱいいるのはどうなんですか?
しかもたいがい電源off車両は端っこにある。梅田なら改札がはしっこだから慌てて駆け込み乗車する人はその車両に乗ってしまう。逆にその車両に電波が飛び交ってる気がする。
僕もたまにoff車両に乗ってしまうときがある。途中でアナウンスで気づいて電源を切るときがある。どうしても電車に乗ってる間でも連絡を取りたい人は頑張って違う車両に乗ってください。
アナウンスや窓にステッカー貼ったり、車掌さんがわざわざ注意しても電源をonにしてる人はなんかのポリシーなんですか?クールにふてくされても誰もあなたのことなんか見てないですよ~。
ここまで書いていてもなかなか自分が知らない人に注意するのは勇気のいることである。
僕自身も結局blogだから書けるだけであって逃げに逃げているのだ。僕も電源をonにしてる人と同様に弱い人間なのです。自分もそいつらと同レベ(同レベルの略)かと思うとため息が出ますね。
とりあえず納豆を食べながら落ち着いて寝ますーおやすみ^^
[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-28 02:02 | Comments(0)

ゲーム

ゲームはかなりおもしろい。
今度は携帯の画面にうつってるゲームの画像を携帯のカメラでとろうと
頑張ったが、これはかなり難しい。
なんせ画面の裏にカメラのレンズがあるから・・・
[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-25 23:46 | Comments(0)

ブロックくずしゲーム

最近、携帯を機種変した。
シルバーというか水色くらいで薄くてしゅっとしたやつ。
韓国製らしくて着うたとかいろんな機能はないけど使わないのでこれでよかった。
その中に「ブロックくずしゲーム」
これめっちゃおもろい!

ルール:ピンボールみたいにブロックをくずす。

アイテムが3つ。
FとBとDと書いてあるブロックをつぶすとそれをつかえる。
FはFire。
2回ボールをあてないとつぶれないブロックもFireでは一発。
5個ぐらい一気につぶせる。
BはおそらくBar。
ボールを打ち返すバーが2.5倍くらい長くなる。
どんなたまもほとんど打ち返せる。
DはおそらくDifence。
バーの下には何枚かのブロックがあってGame Overを防いでくれる。
Dをとるとつぶされたブロックが一枚増えてdifenceしてくれる。

さらにボールを打ち返す瞬間にボタンを押すと一瞬Fireになる。
そしてボールがブロックの関係上、下まで降りてこなくなっても下ボタンを押せば・・・
画面が揺れてボールの進路が変わる。

はじめ15stageまでしかなかったから全部クリアしたろとか思って頑張って15までいったら次みたら30まで出ていた。これはおもしろいぞ。

今、最近調子悪いなぁ?携帯を変えようかなぁ~?と思っているあ・な・た!
携帯の契約はauで。
d0063635_08345.jpg


P.S.携帯のカメラで携帯を撮ろうと思ったけどなかなか難しい。誰かいい方法教えてください。
d0063635_0981.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-24 00:09 | Comments(6)

メモ

joe lovano
micheal brecker
george gazone
joe henderon
branford marsalis
jimmy greene
mark turner
donny mccaslin
joshua redman
rick margiza
mercus strickland
roy hargrove
tom harrell
miles davis
eddie henderson
david kikosuki
brad mehldou
geoff keezer
mulglew miller
bill charlap
jim mcneely
keith jarrett
harbbie hancock
chick corea
peter washington
dave holland
stefon harris
kenny garret
vincent herring
antonio hart
steve wilson
randoll conners
gary bartz
john coltrane
charlie parker
cannonball adderley
hank mobley
lou donaldson
[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-22 23:44 | Comments(2)

Yo New York

New Yorkに行ってきました。いろんなことがありましたけどとってもいいところです。
またいつか写真とか載せると思います。今日は一枚だけ。
d0063635_23441042.jpg

もう一枚。
d0063635_064290.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-20 23:45 | Comments(1)

祝!10,000人!

2005年6月2日にこのホームページを作ってからやっとカウンター数が1万を超えましたー
1万人目だと思う人おめでとうございます!自分だと思う人は名乗り出てください。抽選で選ばれたら粗品送っておきます
[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-20 23:25 | Comments(3)

New York

最近いいライブばっかりだ。
毎回感触が気持ちよくて後味がよくてメンバーがみんないい人ばっかりでおもしろくてすごく刺激があって勉強になる。
やっぱり音楽は楽しいなぁって思う。
明日からNew Yorkに一週間行ってきます。たった一週間やけどすごい価値のある一週間になると思います。一流のミュージシャンの演奏が聞けるしクリニックもあるしライブハウスで超一流のミュージシャンの演奏が生で見れたりセッションをやってたり。たのしみだ。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-10 02:52 | Comments(4)

バーゲロン

今日は朝音楽の塾でラテンバンドの練習があって
その後三宮をうろうろした。一人でに。
三宮は2日にも行ったが人が多すぎて気持ち悪かった、ひとひとひとひとひとひとひとひとひとひとひと
それに比べて今日はだいぶ少なかった。ひとひとひとひとひと

三宮はいまやバーゲロン真っ最中。真っ只中。私はバーゲロンの虜になってしまった。
United Aでホワイトシャツ、American Rでジャケット、ノックアウトというとこで軍ジャケっツ、
ヴィぶれの地下の靴屋でカワック、ヴィぶれの2FのめるろーzuさんでJEANSJAKET.
買いすぎました。馬鹿ラック馬鹿ラック。

そして髪の毛も切りそして染めました。久しぶりに染めるとすごい新鮮でびっくりしました。
こんなにも歯ごたえがあってプリプリなのかと。。。
ほんとはパームしたかったんだが美容師さんに「やめといた方がいい!」と言われやめときました。

買い物の途中、興味ほんいで帽子をかぶったりしちゃったりしました。
とても危なかった。皆さんも帽子は危ないので気をつけて!
[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-06 23:53 | Comments(2)

練習

今日は久しぶりにめっちゃ練習した。
こんなに練習したんは2、3年ぶりくらいちゃうかと思うくらい練習した。
言うても時間にしたら5時間くらいだが結構集中してできた。
吹けば吹くほど吹きやすくなって気持ちよかった。
この感触は僕にとってすごくいいものだった。
この先、僕にとってすごいプラスとなる一日だった。
こんな日がこれからずっと続くかと思うとわくわくする。
もしかすると自分で練習のペースを操れるようになったのかも。
今まではマイペースはマイペースだったけど、気分がのらなかったり練習適当にやる日がおおかった。
コントロールできるようになったのかも。
今できないいろんなことを練習しまくってできるようにしたろ。
[PR]
by asaxryosuke | 2006-01-06 00:18 | Comments(0)