ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日はカウントダウンまで演奏してすごすことになった。

年を演奏しながら越すのはこれが初めてだ。

すごくわくわくする。

演奏しながら年を越したら

来年は本当に音楽漬けになりそうだ。

来年が楽しみだ。

今年の僕は2005年に置いていってしまいたいな。

いや連れて行こう
[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-31 15:09

納豆スパ

納豆スパゲティー
d0063635_141418.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-31 14:01

Last Live

明日はLast Live。

今年一年のイベントがもうほとんど終わろうとしている。

振り返ると今年一年は本当に濃かった。

辛いこともいっぱいあったしいいこともいっぱいあった。

自分の中で2005年はやっぱりNewportの年だった。

何と比べてもNewportだった。

それが明日で終わるのかと思うとやはり少し寂しいんだと思う。

今は全然実感はない。

とりあえずいつも通り楽しく演奏するだけだ。

たくさんの人に助けられながら今年一年やってきたNewport。

みんなの気持ちのこもった演奏
[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-25 23:38

くりすとます

あわてんぼーのサンタクロース

クリスマスまえーにやってきた

いそいでリンリンリン♪
d0063635_1314743.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-25 01:31

雪合戦

雪投げたった
[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-23 08:11

初めてのショッピング

自分の着る服をわざわざ自分で探して買ったのは恥ずかしいながらこのときが初めてだった。
先月の半ばぐらいだったと思う。杉Pと垂水のアウトレットに行くはずだったが前日にインターネットでその日は休館日だということが発覚。ということで三宮周辺を歩いた。

昼前くらいに三宮に集合し、まずBEAMSに行った。皆さん知ってますか、BEAMS?
そこにはいろんな服がいっぱいあった。すごい何見たらいいんか分からんくなるくらいに。
はっきり言って衝撃だった。そこでセーターとかジャケットとか何個かめぼしいものを見つけた。
それは保留して次にアーバンリサーチに。そしてユナイテッドアロウズ、SHIPS、チャオパニック、GAPと次々に歩いた。だいぶいい運動になったと思う。まるでCD屋さんに行ってるみたいにうきうきわくわくした。ほんまにいろんな服がいっぱいあるから。しかも何か店でかかってる音楽がオシャレやった。杉Pはわざわざ僕の服選びのために付いてきてくれていっぱい歩いた上に昼ご飯までおごってくれていい人だ。感謝感謝。僕もいつか後輩をショッピングに連れて行きたいものだ。「ここがBEAMSっていうねん!」とかいっぱい教えてあげたい。その日、いろんな知らない名前を覚えたし見たことない服も見た。その日以来、今まで服に全く興味がなかったのが道を歩いてる人の服を見るくらいまでになった。服っていいなぁ。

そんなこんなで結局、BEAMSでセーター、チャオパニックでジーンズを買った。
d0063635_23413722.jpg
d0063635_2341548.jpg

買い物袋を持っている自分がすごい気持ち悪かった。こんなん持って三宮を歩いたことがなかったからすごいどきどきした。その日、ライブだったのでそのままジーンズを履き替えてライブに挑んだ。今日もそのセーターとジーンズを着た。よかった。

初めてのショッピングは杉Pのおかげで見事成功した。経験値が300上がった。レベルが2上がった。しかし、まだまだ靴、コート、シャツ。たくさん問題。
d0063635_23422245.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-20 00:12

Stan Getz & Kenny Barron

「people time」
Stan Getz,Kenny Barron

最近TUTAYAで借りたんですけどすごくいいです。



このアルバムに収められた音楽が格別なものに思えるのは、これがスタンゲッツの演奏を刻んだ最後のレコーディングであるという以外に、その音楽が・・・ガンのもたらす苦痛にもかかわらず、あるいはそれゆえになお一層・・・リアルで誠実で、ピュアでビューティフルな音になっているからである。・・・・・・・・・・・ケニー・バロン
[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-19 23:30

序章

そのことに気づいたのはつい最近のことだった。。。

「ん?もしや俺はおしゃれではないのかも。」

その勘は見事に当たった。

さかのぼることおよそ20年前。
僕は初めて服を着せられ誕生の喜びに満ち溢れていた。
それ以来、服を着せられ続けてはや20年。
僕は陽の当たる世界に顔を出したセミのごとくやっと気づいた。
服は着せられるものじゃない、着るものだと。。。
僕の中では大事件だった。
着せられるものじゃなかったのか。。。

今日で私はオシャレ歴1ヶ月である。新米のちゃっちゃらちゃーだ。

ここでは私のおしゃれ経験について書こうと思う。
今からオシャレを始めようと思っているあなたに是非見てもらいたい。
おしゃれを始めたその時から真のオシャレスト(絶対オシャロストになってはいけない!見失うな!)になるその時までこのエッセイは書き続けるつもりだ。

私の目標はとりあえず、来年入ってくる一回生に
「おはようございます!今日も浅井さんおしゃれですね~!」
「お疲れ様です!いつ見ても浅井さんおしゃれやわー!」
と言われることだ。



おしゃれはアートだ

人間は歩く芸術だ
[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-14 21:56

納豆揚げ

薄揚げに納豆をつめてフライパンで焼くだけ。
しょう油とかからしで食べました。
まぁまぁおいしかったです。
d0063635_22172112.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-13 22:17

定期演奏会

甲南大学JAZZ研究会
定期演奏会12月10日(土)
場所:SITE神戸
時間:17:00開場17:30開演
入場無料、但しワンドリンク500円
JR新長田駅より徒歩約10分
[PR]
by asaxryosuke | 2005-12-10 00:23