ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Newp. at Kyoto

d0063635_2356275.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-31 23:54

ライブ情報~!!!!

10月29日(土)(明日)京都・大阪・神戸でストリートします!
京都ー三条付近12:00頃
大阪ー阪急百貨店付近15:00頃
神戸ーJR三宮北バス乗り場付近18:00頃

僕の中では今世紀最大のイベント。
ということはこれをやらずには死ねない。
やります!!
[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-29 00:25

Today

今日は家の近くの公園でビール買ってひとりでに飲みましたー
いい日 夢気分
[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-28 00:53

Feel

今日はすごい幸せを感じた。
[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-27 00:06

7&11

今日バイトの面接に行った

茶髪はあかんよー

うちは人がおらんからアルバイト募集してるんちゃうねん

常にいい人材探してるねん

遅刻しない、責任感がある、元気な挨拶ができる、

そんな人材が欲しいねん

・・・キミはいらないよって言われてるみたいやった。。。

そのとき働いていた店員はみんな女性でみんな茶髪。???
店長は大柄な体格にメガネにスーツの中に黄色のカッターに赤いネクタイ。???
やくざか売れてない吉本の芸人かと思った。笑

面接はいきなりアンケートのようなものを書かされ、その後すぐにDVDを見さされ、
5分以内に感想を書かされ、そのあとほぼ説教に近い面接が行われた。
50分くらいもあった。疲れた。結局、店長は最後まで自分の名前を名乗らずに終わってしまった。
最後に「何か質問はありますか?」と聞かれて「名前は何ですか?」って聞こうかと思ったけどやめといた。しかも驚いたことに今回の面接は一次面接だったのだ。
二次面接に進むことができるのか・・・
[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-26 02:27

自由気分

最近なんか気分が上昇している

理由はあんまり分からない

授業が始まって充実しているのかもしれないなぁと思ったりいろいろ

自分でも理解できないうちに自分の気分が上がったりする

周りの環境が何かと影響しているのかな

具体的には分からない 

っていうか別に気分がいいからその理由なんて興味ないんかな

一人でおってもみんなでおっても気持ちいい

いまの気分久々にいい感じ

そうそうこの感じやねん 俺が一番過ごしやすいのは
[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-26 02:23

Happy Birthday!

誕生日おめでとう^^
[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-26 00:56

Art Blakey & Miles Davis

今日ツタヤでCDを5枚借りた。
Art BlakeyのとMiles Davis。
今まであんまり聞いたことがなかった。むしろ何か少し嫌いな感じだった。
けどどっちともめっっっっっっっちゃかっこいい!!
そのことに気づいたのがごく最近である。笑
マイルスもアートブレイキーも長年にわたっていろんな人と演奏している。
僕がなかでも借りたかったのが今はもう一人でリーダーしたりしている人の若いときにマイルスたちに連れられている演奏を聴きたかった。
今日借りた中にはテレンスブランチャード、ドナルドハリソン、マルグリューミラー、ジェフキーザー、ブライアンリンチ、スティーブデイビス、ゲイリーバーツ、デイブリーブマン、ボブバーグ、スティーブスレイグルとか。やっぱりいい!僕はいろんなCDを聞いているようで全然聞いていない。めっちゃいっぱい聞こうと思う。いろんなん
[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-20 00:00

Joe Henderson

後期、コナーズのアンサンブルはJoe Hendersonアンサンブル。
今日の授業の始まる前まで僕はずっとV.S.O.PというWayne Shorterのアンサンブルだと思っていた。メンバーは少し変わって今回はあるとてのーるとらんぺとらんぺだった。
曲はRecorda-Me とThe Kickerという曲。アレンジもかっこよくいい感じだ。
そんでもってレッスンでもJoe Hendersonの曲やった。
Inner UgeとSerenity。どっちもむずかしくてかっこいい。
Joe Henderson自信のソロとかは今まだあんまり理解してない。
っていうかあんまり聞いてない。この間後輩のミモト君にJoe HendersonのDouble RainbowというJobimの曲ばっかりやってるCD借りたけどあんまし聞いてない。笑
聞こう。コナーズにもっと英語の勉強しなさいって怒られた。笑
[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-19 22:55

La pauza

つづり違うかな?笑

 今日は9時まで練習した後、伊藤と吉井と岩本(ばかでかい方)と鳥みでラパッタ。
満席で15分くらい待ったんだー
今日はすごく面白かった。鳥みがなかなかよかった。
要約するとオラウータンのもの真似とか小学校のときのブラジル人の友達のデボラの話とかデボラのお母さんが庭でインステップキックでリフティングをしていた話とか弟のカルロスの話とかプレデターのもの真似とか宍戸錠のもの真似とか。

今日は口をだいぶ揺緩めてあごに負担がかからないようにして吹いた。
何回かカクカクいったけどいつもよりもだいぶましやった。
けど口が緩い分ピッチとか音が不安定になってしまう。
今まで8年間積み重なってる顎への負担はどれくらいなんやろうと思ったらすごい恐ろしいです。
中学校の時とかめっちゃめちゃ練習したし、吹かない日は一日もなかった気がする。
大人になったときのことを考えたらできるだけどこにも負担をかからないようにして吹きたい。
楽にふけるようになったら顎の心配もなく練習しまくれるはず。友達が頑張ってるし僕も負けずに頑張ろう!
[PR]
by asaxryosuke | 2005-10-19 00:52