ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

母校訪問会

今日は小学校からの後輩のN川君と夜遊んだ。
夜11時くらいに僕が家でとんねるずの石田さんのおかげでした。を見ていたら電話がプルル♪
下の公園で世間話を1時間半くらい。
その後母校、港島小学校へ。。。
d0063635_515770.jpg

普通に門はがら空きで無用心だった。
よく遊んだアスレチック的な物がだいぶへちょいおとなしいものに変わっていて少しがっかりした。昔は、けが人続出やったからなぁー。池で○○っ○。
その後、港島幼稚園に。。。
d0063635_5131016.jpg
門は閉じていたものの「まさか???」と思ったらやっぱり鍵はかかっていなくて開けて入った。
またアスレチック的なものが変わっていた。・>・。。
港島中学の門はしっかり鍵がかかっていたものの幼稚園から入りたい放題だった。
その後7&11に行ってうまい棒の梅おにぎり味、サラミ味、えびしゅうまい味、ぎょっ!The味(ぎょうざ)を買って食べた。くそまずかった。あんなんに10円も払う価値は絶対ない!
その後、ポー愛を一周半くらいして帰った。小学校にある「ゆうあい号」、友愛号。
ネーミングがすばらしい。いやぁ懐かしかった。。。
[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-30 05:13

納豆ご飯焼キムチ

予想通りうまい!!^^
d0063635_45750100.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-30 04:57

トーベヤンソン作

トロル
d0063635_11381948.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-29 11:37

おいしいよ^^

d0063635_1565566.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-26 01:57

新納豆ご飯焼き

今日の晩御飯は新納豆ご飯焼き!!
前回の納豆ご飯焼きから少しバージョンアップしたよ^^

材料:ご飯(お茶碗1ッ杯)、納豆(1パック)、卵一個
所要時間:10分

①まず卵を割り少ししょう油を入れてかき混ぜる。
②次にご飯に卵をかけてかき混ぜる。
③フライパンに少し油をひき、かき混ぜた卵ご飯の半分を片面焼く。
④焼いた卵ご飯を皿によけ、残りの卵ご飯も同じように焼く。
⑤その卵ご飯の上に納豆をかき混ぜてからのせ、広げる。
⑥その上から先ほど焼いた卵ご飯を焼いた面が上になるように重ねる。
⑦お皿に盛って上からマヨネーズをお好みでかけたらできあがり~!!
d0063635_2234302.jpg

今回の新納豆ご飯焼きは前回と違い、納豆が卵ご飯にはさまれていることによってほとんど焼かれていないところがポイント。これは岡本にあるお好み焼き屋さん「とんと亭」に行き、納豆ご飯焼きを作っているところをよく観察して盗んだ。前回よりも味もだいぶデリシャスになって自分的には大満足だ。次回は少し野菜を加えていこうかなと思っている。
みなさんの知っている「納豆料理」。あれば是非教えてください!!
[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-22 22:38

ABCゴルフ倶楽部

おとつい?甲斐さんと杉原さんとABCゴルフ倶楽部というところに演奏しに行った。
朝、7:30に大学集合で山を越えて三田まで行った。

とても広くて高貴な感じでまず朝食が出た!サラダとトーストと珈琲!
う~んブルジョワ。全部で3回演奏したのだがはじめの2回はほとんどお客さんがいなかった。
何かなぁーと思って2回目は全曲ピアノを弾くという勝手なことをしてしまった。お客さんあんまりおらんしいいっかぁなんて甘っちょろいなめた真似をしてしまった。もちろんフキョウ和音のオンパレードだった。ほんと適当な奴やなぁって自分でも思います。ごめんなさい。

休憩時間に甲斐さんがこのゲーム知ってる?って、「ゴリラの鼻くそ」ゲームだった。
ルールは簡単。相手に向かって真面目な顔をして「ゴリラの鼻くそ」と言い合って笑ったほうが負けというものだ。甲斐さんはゲームの説明をするときからすでに笑っていてゲームのはじめの方はみんな爆笑やった!そのうち口に水を含みながらやるようになったり言われた方は真顔でうなずいたり、発展していって気づけば1時間半くらいずっとそれをしていた。笑

そんなこんなで2回演奏が終わった。ABCゴルフ倶楽部はABCテレビと関係があってABCのアナウンサーや元宝塚歌劇団の人や、吉本興業のマジシャン、ジョニー広瀬や、元阪神タイガースの真弓選手までもいた!しかもおいしい料理が食べ放題でえびをそのまま揚げたエビフライや、やっっっっわらかい三田牛のステーキも食べた!めっちゃおいしかった。

ゴルフし終わったおっちゃんたちは見た目よりもすごい若くて元気ですごい楽しそうだった。
最近スポーツしてないなぁーしよ^^
d0063635_01457100.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-21 00:03

窪塚洋介

今日はいろいろあった。

まず朝から一徹練。

次に英語。リスニングがすごい難しい。

そしてマイルス。その後惣菜屋に。。

そしてコナーズの主専攻。コナーズうますぎる。。。

その後大学でコンボ練。

そして羅海さんとだわさちゃんととんと亭行ってほんまもんの納豆ご飯焼き食べる。
いやーおいしかったし楽しかったーー!

そして家帰ったらテレビに窪塚がいた。窪塚は何かオーラが日本人じゃないみたい笑
そのテレビまじめなドキュメンタリーやのに何か窪塚がめっちゃおもしろくて笑いまくりやった。笑
何かめっちゃうまい人のソロ聴いて「やばっ!」って笑う感じ。

それにしても窪塚久しぶりに見タワー
[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-15 00:20

best friend , best memory

13.September, 2005

~Shining ☆ day~

Sky into the sky.

Clouds like cream.

SKY-SKY smoke.



thank you

love you

adore you -0.0-


last ryosuke asai
[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-14 00:19

9.12.今日の晩御飯

大好評の今日の晩御飯のコーナーです!!
今日の晩御飯は「焼肉丼」

材料:ご飯一杯、牛肉適度

所要時間:約5分

①牛肉をフライパンで焼く(味塩こしょうを入れたり入れなかったり)
②お茶碗一杯のご飯の上に焼いた牛肉を盛る
③その上から焼肉のタレをかけたらできあがり♪
d0063635_22345112.jpg

最終的には焼肉のタレの味しかしないからどれだけおいしい焼肉のタレを使うかが決め手!
はっきり言ってご飯と焼肉を別々で食べた方がまいう~^^
[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-12 22:38

9.11. 今日の晩御飯

今日の晩御飯は「納豆ご飯焼き」です!

材料:ご飯一杯、卵、納豆、しょう油、マヨネーズ

所要時間:約10分

①お茶碗にご飯を入れる
②納豆と生卵を入れて混ぜる(納豆のタレ、からしはいれない。卵は殻を割って中身だけ)
③フライパンに軽く油をひいて両面しっかり焼く
④お皿に盛って軽くしょう油、マヨネーズをかける

非常に深みのあるしぶい味がします。

d0063635_22115382.jpg

カロリー:135kal   精神的ダメージ:5   便意:+3
[PR]
by asaxryosuke | 2005-09-11 22:13