ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。
by asaxryosuke
カテゴリ
schedule
Profile
レッスン
日記
Contact
演奏依頼、レッスン、CDなどお気軽にお問い合わせ下さい。

e-mailはこちらへ

※CD BABYでMP3ダウンロード販売開始しました。
Ryosuke Asai Septet: The Alchemist







◼︎Live Schedule
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2014年 09月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ラーメン太郎

今日昼に一人で甲陽の近くのラーメン太郎に行った。
そこはキムチが食べ放題なので大好きだ!
ポイントカードもだいぶたまった!
全部たまるとラーメン一杯分タダである。
今日そこで一人でラーメンを食べてると年老いた人が一人で店内に入ってきた。
初めは全然気にもしなかったが、僕の横の横の席に座って店員さんと会話してるときにピーンっときた!!
何となく僕のおじぃちゃんに似ているのだ!!
よーく見てみると顔も少し似ていて声も似ていて。
その瞬間からそのスーツを着た老人がめっちゃ気になってしょうがなかった。

店員「サービスのキムチの方はお召し上がりになりますか?」
老人「え?」
    老人は少し耳が遠いようだった。
店員「当店ではキムチのほうをサービスさせてもらっているんですよぉー?」
老人「いや、よろしい。」

”よろしい”と言うところなんかとってもおじいちゃんに似ていた。

これからまたラーメン太郎に行くのが楽しみになった。
おじぃちゃんどうしてるかなぁ?
[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-30 23:35 | Comments(2)

浅李Duo

今日は久しぶりの浅李Duoやった。ほぼ一年ぶりくらいだ。
去年の浅李とは全然違う演奏になったと思う。なった。
最近自分で少し若返ったというか演奏がエネルギッシュになったと思う。
全ては甲陽に入ってある先生に出会ってから。
その先生のレッスンはいつも何か感じる。
具体的な何かを習得するのではなく何かとても大きなものを毎回感じる。
そのものが僕にもたらす影響力はとても大きいと思う。
僕はそのものをめっちゃ受け入れる。歓迎している。
気をつけなあかんのは自分を見失ったらあかんということ。
取り入れて、受け入れて、影響されて、それはいいことやと思う。
けどそれで自分を見失ったら絶対あかん。自分の信じること、守るべきものは
絶対守らないと。
失敗はするかもしれない。実際僕は数々の失敗を今までの人生で経験した。
これから生きていてこんなもんじゃないのかもしれない。
けど失敗することで成長することはとても多い。絶対にもう失敗してはいけない。
友達が持っていた経営学の本に「二度と同じ失敗はしない」と誰かが言っていた。笑。
それがすごい心に響いたときがある。今でもその言葉は忘れない。
時に失敗を悔やんでる自分を悔やむときがある。悔やんでもきりがないものは
悔やんでもしょうがない。どんどんガァーって行きます!笑
[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-30 02:29 | Comments(2)

Street 6.27.

今日はストリートだった!
昨日坂崎さんからメール来て「明日あいてる?」って。
清水さんと坂崎さんと僕でした。
すごい楽しかった!特にバッピーな曲がかっこよくて楽しかった。
ストリートはいろんな知り合いが偶然通りかかるけど今日もやはりいろんな知り合いに会った!
会話を交わす人もいるし、目があって挨拶したりいろいろ。
今日会った人にも正直にまっすぐ吹けました!
いろんな気持ちをいろんな人のことを考えながら吹くことはめっちゃ難しい。
余計なことはできるだけ考えずにリラックスして自分の音楽を素直にすることが大切かな。
そんでもって清水さんも坂崎さんも僕の素直な部分を最大限に出させてくれると感じた。
余計なことを考えさせない!笑 

今日は僕にとってとても大切な一日になった。
自分の素直な音楽を聴いてもらえた。
よかったーー^^
今日聴いてくれた人。ありがとう。明日もいい日でありますよーに。。。
[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-28 01:11 | Comments(1)

ちょっと似てるかも?^^

真面目な本読んでる振りする馬鹿たち(笑)
d0063635_23144293.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-23 23:15 | Comments(0)

指名手配犯(笑)

d0063635_22533712.jpg

おでこの血管が生々しくて怖い・・・
[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-23 22:54 | Comments(1)

今日感じたこと

d0063635_1453612.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-22 01:47 | Comments(9)

6月20日

フルバンドの授業、眠気と頭痛がピークだった。
楽器吹くと頭めっちゃ痛くて吹きたくなかった。
だいぶ音ちっちゃく吹いたり手抜いた。

次の西洋音楽史ははじめっからずっと寝てた。
最後に出席とってるときも寝てて欠席になってたからあとから謝りに行った。

荒崎さんのレッスン。このときは何かましやった。

もう帰って寝たいからあとの授業はさぼってしまった。はぁ。

今日はめっちゃ晴れてて太陽がめっちゃしんどかったなぁ。
d0063635_22252858.jpg

[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-20 22:06 | Comments(4)

インターネットカフェ

昨日はNewportタイバンやった。その後梅田で飲み会でカラオケで今三宮のインターネットカフェにTBのU原君といる。なんとインターネットカフェから書き込んでいるのだ!
ここはちょっとすごい!ここに来るのは初めてで噂には聞いていたけどシャワーが浴びれる。
さっき浴びてきた。ややすっきりした。今はU原君がシャワー浴びている。
横の人めっちゃうるさく寝ている。まじうざい!
あーちょっと寝ようっと。おやすみー^^
[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-20 07:48 | Comments(2)

体力の衰え

d0063635_2235388.jpg俺は昔50m、30秒代前半やった。
あーもちろん飛び込んでな。そんなん飛びこまなそんなはよ泳げんし!
うん。あぁ、うんうん。ん?うん、バタフライな。
あれは得意やったなぁ~。いや何か懐かしなってきたし。ははは。
見たやろ?見てないん?フォーム。腕。腕やば上がってたからなぁ。いや腕腕。
いやだから腕やって!お前、えらに何かアオミドロでもつまっとんちゃうか?ん?
アオミドロじゃなくてケイソウ?そんなんどっちでもえぇけど。いや何自分でうけとんねん!はは。あほちゃうか。
で何の話やっけ?あーアオミドロな。ちゃうちゃう!アオミドロはえぇねんどっちでも。
あーミドリムシな。あいつはすごいな。昔からすごかってんあいつは。もう速い速い!
ほれあいつ何かシッポみたいなんもっとるやろ?あれでちょこまか泳ぎよんねん。
あれ反則ちゃうか?ってそのとき審判しよった蛍烏賊さんに聞いてんや。そしたら
何かあれべん?毛?そうそうそれ。べん毛か。
べん毛ゆうて何かビート板みたいなもんらしいわ。
いまいち納得いかへんかったけどなぁ。まぁ蛍烏賊さんが言うんやからそうなんやろ。
それにしてもあいつ光合成もしよるやろ?そりゃせこいわー。
一回できるだけ底の方の日当たらんとこで勝負したんねん。え?あ、ほんまや。
あいつ水圧に弱いんやった。潰れてもらっても俺が悪もんみたいんなって困るしな。
ほんま恵まれたやつやわーあいつ。ベン毛どっか売ってへんかなぁ?ドンキホーテとか。
[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-17 22:36 | Comments(0)

レコーディング

昨日は何かホームページが何回見てもメンテナンス中ですってなってて更新できませんでした。ごめんなさい。サッカー見て3時になってもメンテナンス中でした。

昨日は甲陽の先生の荒崎英一郎Big Bandのレコーディングがあったのだった!
初めて授業をさぼって12時にBig Appleに集合。もうみんないてびっくりした。
Big BandといってもAlto,Tenor,Baritone,Trumpet×2,Trombone×2とDr,Bass,Pf,Gtだ。それでも十分はもったり迫力があったりですごかった。
レコーディングは休憩をはさみながら20時半くらいまでかかった。もう最後のほうは意識が朦朧としてた。ずっとイスに座ってたから腰とか背中が痛くなったり、もうイスから立ってるのにまだイスに座ってる感じがしてそれ以上に立とうとしたりした笑。最後は先生が買ってきてくれたパンとか食べてビールも飲んだ。久しぶりにお酒を飲んでもう一杯で酔ってしまった。笑 

曲は聖者の行進とかMoon RiverとかSt.Thomas以外は先生のオリジナルでDonna Stellaという曲はドナリーとステラが合体していておもしろかった。メンバーはみんなうまくて特にテナーの武井努さんとトランペットの田中洋一さんはすごくうまかった。あとピアノの浜村先生とも少し仲良くなれてよかったです。
[PR]
by asaxryosuke | 2005-06-17 11:00 | Comments(3)