人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新。

久々に更新します。
めんどくさいです。
この一週間?10日間?はとてもハードで中身の濃いものでした。

後輩の岩本君がNYに来て、ちょうど僕も引越して一緒に住んでいたのですが、
1人じゃ観光なんてする気がなかったんですが二人でいろいろ行きました。
グランドゼロ、自由の女神、メトロポリタン美術館、MoMA、エンパイアステイトビル、チャイナタウン、コリアンタウン、あとはいろんなライブを見ました。ほぼ毎日。

観光スポットははっきり言っていろんな国から来ている観光客ばっかりで人は多いからやたら並ぶし疲れました。ここで、改めて、人混みは大嫌いで、しかも待つのも大嫌いだということを実感しました。しかし、見た事のないようなことがいっぱいあったのでそれを見たということは少しは価値があったんだと思います。
美術品はあまりピンとこなかったけど、何か圧倒されたような気がします。

ライブは良かったです。
最近はセッションも楽しいなと思うようになってきました。
日本でもあんまりセッションには行かなかったんですけど、行ってみると楽しいです。
友達ができたり、知らん曲を覚えるきっかけになったり。
いろんなスタイルがいてすごいなぁと思います。
僕の好きなスタイル、こういう風になりたいなぁというか、これからも一緒に演奏したいなぁと思う人も何人かいるけど、基本的には僕には理解出来ない人が多い気がします。僕は理解したい気持ちもあるし、理解したくない気持ちもあります。悩むところです。しかも全く違うスタイルの人が一緒に楽しくやってるところはあんまり見た事がないし、想像出来ません。
ジャズはこういう音楽なのかなぁ?とたまにふと思います。
若くて強いエネルギーがぶつかりあってる気がします。争って争ってうまくなってうまくなって。いいことかもしれませんね。

ところで昨日僕は夜中にたくやさんの家を出てタクシーに乗って岩本と家に帰るときタクシーを降りて携帯がないことに気がつきました。時既に遅し。。
久々に驚いて焦りました。しかもそれは今西さんに借りてたやつ。もう二度と戻ってこないと思います。
そして今日洗濯して乾燥機に入れている間に新しい携帯を買いに行ってきました。
機種と手数料はまた日本に帰る前にその店に電話返しに行ったらその分のお金が返金されるというものですばらしかったです。月50ドル払って何分喋れるか忘れたけどそんな感じのプリペイド式の携帯です。まぁ店員が一方的に言ってくることはほとんど聞き取れないので、一回がぁーっと店員に喋らせてからゆっくり僕がもう一度はじめから質問しました。そのやりとりを2、3回することによって初めは機嫌の良かった店員がだるそうになっていきました。その気持ちすごく分かりました。

自分としてはなかなかいい更新をしたと思います。
それでは、また。
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2007-07-25 08:22 | Comments(0)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke