人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jason

昨日はクレオパトラのセッションに行きました。

その前に、甲南のJAZZ研なら知ってる人も多いかもしれませんが、Jasonというトロンボーンのやつがいます。
たくやさんと日本に一緒に帰ってきたりするJasonです。
この夏も日本にたくやさんと行くみたいです。
その人がたくやさんの家にやってきました。
初登場です。
そしてJasonの車でクレオまで行きました。
なんと日産のいい感じの車に乗ってました。
イスは革でした。
そしてセッションに行って、何曲か吹きました。
その日は
confirmation
softly as in a morning sunrise
four
one finger snap
serenity
in your own sweet way(5拍子)
5拍子の曲で僕はやられました。
僕の中では3拍子でやっていて何かずれた、ずれたって感じになってしまいました。
けど楽しい時間でした。

最近は任天堂DSのウィニンングイレブンをしたり、スラムダンクを読んだり、近くのおいしくないタイ料理屋のNoodle Studioに行ったりします。
その店の店員は今まで見た感じ全部で4人です。
2人でも十分店がまわるくらい客は少ないです。
基本、僕一人だけで、ごくたまにもう一組お客さんがいるような感じ。

今日は一人でバスケットボールの練習をしてみて、バスケは難しいなぁとつくづく思いました。けど、少し上手くなったような気がします。

やっぱり運動はいいなぁと思います。
小学校の頃はめちゃめちゃ運動しまくっていてそれが中学でいっきに減りました。
日本に帰ったらサッカー、バスケ、ジョギングなどなどやっていきたいなぁと思います。

NYに来てから何故か分からないけど、自分の好きなこと、やりたいことと、嫌いなこととが極端になってきた気がします。
NYに来たからか、今までと環境が違って自分を見直せることができるのか、わかりませんが、
いい機会だと思います。

僕はやっぱり一人でボケーッとしたり、散歩したり、ライブ見に行ったり、そういうのが好きみたいです。
そういえば、昔よく自転車に乗っていろんなところを一人で徘徊していた気がします。
そんな感じで今日の更新は終わります。
ありがとうございました。
Commented by ntone at 2007-07-13 11:24 x
知ってるかもしれんけど、
ウエリントンの入り口から、東(多分、、セントラルパークは西にある設定)に2、3角行って30秒ぐらい北にあがったとこに「sapporoya」っていうおいしい日本食屋があったよ、iajeの時ウエリントンの外人さんが教えてくれた
うまいみそ汁とか野菜炒めとかあるで、納豆もあるかも?値段は日本の定食屋ぐらいやったと思う。
Commented by Wakabayashi at 2007-07-13 16:14 x
いつそっちいこうかな〜〜〜。
なんかおすすめのライブがある日とかない??
Commented by さきた at 2007-07-14 02:05 x
ジェイソンによろしく(^-^)/
ってかそれセッションの曲かぃ??
ワンフィンガーとかやんの(Θ_Θ)
Commented by まつもと のぞみ at 2007-07-15 01:54 x
浅井くん元気??
いきなりごめんね!とてもとても個人的に頼みたいことがあります。。
いつ日本に帰ってくるのー??
Commented by asaxryosuke at 2007-07-16 16:17
>ずーのー
ウェリントンって俺らが泊まってたホテルやっけ?
分かったー行ってみるわー
>若林君
おすすめのライブはないなぁー笑
けど今日Blue Noteの向かいにあるVillage Undergroundっていうとこのボーカルセッションみたいなやつ見たけどよかったよ。
黒人のドラマーめっちゃかっこよかったでー毎週日曜日にやってるよー
>さきたさん
ジェイソンとはそのうち会うかもやけど会わないかもです。
セッションの曲ですよーあいつらみんなが入れへんような曲ばっかりやりよるんすよーただの意地悪ですね。
>まつもとのぞみさん
元気ですよー久しぶりです。日本には8月の24日に帰りますよー
また何かあったらパソコンにメールしてくださいー
asaxryosuke@hotmail.com
ですー
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2007-07-13 10:15 | Comments(5)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke