人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽

最近第何次?か分からんけど自分の音楽を考える時期が来た。
今までも何回来たか覚えてないくらい来たけど毎回回?を重ねるごとにどんどん深いところまで来ている気がする。いろんな人がいろんな音楽をしているが自分がしたい音楽は何なのか?昔は自分がしたい音楽は特になくていろんなバンドに参加してみていろんな音楽を吹けるようになれたらいいなぁと思ってた時期もあった。しかし一緒にやるメンバーにもよると思うけどいろんなジャンルを吹くのは難しくてうまくいかなかった。その時に自分はこんなんしたくないんかな?と思ったりもする。それはただうまく吹けない言い訳なのかもなぁと思ったりもする。そんなあいまいな考えを繰り返しながら今まで来ているが先週アメリカに行ってきていろんな国の学生や先生と触れ合ってみて感じたけどみんな自信を持って自分のしたい音楽をしていた。アメリカ、フランス、イタリア、スイス、フィンランド、ブラジル、オーストリア、ドイツ、日本。いろんな国の人がいたけど僕はあまり国によって音楽が違うなぁとは感じなかった。けど一人一人の音楽は全然違うかった。そういう音楽にはとてもエネルギーを感じた。それが僕にとってめちゃめちゃかっこよかった!人によって音楽の
価値観が違うと思うが僕はそのときこれが音楽やなぁと感じた。これは僕の中でほぼ核心にふれている。自分のしたい音楽。常日頃からしっかり自分と向き合って素直でエネルギッシュな音楽をすることが大切だと強く感じた。
Commented by おっさん at 2006-07-11 05:37 x
W杯みたいでかっこいいなぁ!無理に決めんでいいけど本当にやりたい音楽が見つかればいいですね!取り敢えずまだまだいろんな音楽をやればいいじゃないですか?焦らずに!
Commented at 2006-07-11 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2006-07-10 23:24 | Comments(2)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke