人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸空港

今日?昨日か。神戸空港が開港した。
何を隠そう僕は今神戸空港でアルバイトをしている。
この前なんかスッチーの大群と一緒にエレベーターに乗った。
僕の描いていたスッチー像とはかけ離れていた。
何が違ったかというとお客様を前にしていないスッチーは下品なのだ。
そのときほど関西弁を下品だと思ったことはないくらい。
今日はスッチーも大変だっただろう。
僕は朝からバイトだった。
始発に乗って行こうとしたらまずなぜか始発よりも早い電車があった。
僕は始発よりも一本早い電車に乗った。笑
6時前に空港に着くとテレビ、警察、人、人、人だった。
最悪だ。。。人ごみは嫌いだ。
案の定バイト先で人の大群。
常に満席。下品な客もたくさんいた。
どんな客がとくにうざいかというと偉そうなおっさんである。
あいつらはまじで許せん。
高校の時にしていたコンビニのバイトでもそんなやつらはいっぱいいた。
カスだ。
その店では常に有線でJAZZがかかっているのだがちゃんと耳に入ってきたのはほんの5分くらいだけだった。やっぱり自分に余裕がないと音楽もちゃんと聞けないのかも。
空港は何かどこでもそうだけど異様な雰囲気な気がする。
何か無機質というか、人間味がないというか、何かダンボール箱に詰められていろんな地方に送られていく商品のように当たり前のように人が飛行機でどっか飛んでいく。
人が空を飛ぶのはやっぱり人としておかしいと思う。
僕は空と飛行機と人よりも海と船と人の方が好きだ。

今日は竹下先生とよく喋った。一日合計すると2時間くらい喋ったんではないか。
今日の話はすごい今の僕にとってとても重要な話だったと思う。
音楽をするというのはやっぱり難しいことだと感じる。
Commented by nagahama at 2006-02-17 20:05 x
神戸空港でバイトしてるんですか??時代の最先端ですね(笑)
スッチーさんもたいへんですねぇ~
Commented by KenKen at 2006-02-18 12:28 x
古来より文化の窓口だった神戸に一番遅れて出来た上に世論的にも??の空港ですが、浅井君の飛翔とリンクしているように感じてより良い方向に進まれることを祈りマス。昨日のバンドの演奏も素敵でしたぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by asaxryosuke | 2006-02-17 00:37 | Comments(2)

ジャズサックス奏者 浅井良将のブログです。


by asaxryosuke